
Posted by リリル on --.--

『選んで付けて。。素敵な物が完成~!!』

Posted by リリル on 17.2013 5 comments 0 trackback
気まぐれリリルです

今日もあっという間の一日でした
やりたい事、やらなきゃいけない事が沢山あるけど。。
『あっという間』って思えるのは、きっと幸せな事ですよね


さてさて先日、セレ・クラフトさんにて
ドールサイズのリース作りのお教室に参加し
その時も楽しい『あっという間』の時間を過ごしてきました!

教えて下さったのは、ドライやプリザを華麗に操るday by dayデイ先生★



手際よく道具をパパッと広げ、沢山の可愛いお花達を
持ってきて下さいました

261753 (500x400)


この日は、ドールちゃん達も一緒に参加。。
なにやら楽しげに用意してます


261760 (500x416)


コツを教えてもらって、いざ接着!!
でもデザインにあれこれ迷って先生に質問しまくり

優しく、なおかつ的確なアドバイスをして頂き
2時間で2個のミニミニリースを完成させる事が出来ました

261764 (500x400)


それぞれ個性が出てますね~!!
私のは左上



ドールちゃん達も完成した作品を見て満足げです

261781 (500x396)


私達が作業している間、先生はこんなに素敵な
花冠を作っていました

261772 (400x500)



無心になれて楽しかったな~~


ちなみにうちには、残念ながらドールハウスがないので
こんな風に飾ってみました


261786 (400x500)


なんだか心に潤いが出来そうです


今後も楽しそうなお教室が色々と開催されるみたいなので
興味のある方は要チェキ(死語?)ですよ

お教室も手頃な価格で借りられるので
お友達同士で手芸部を開催したい時にも良さそうです♪
詳しくはセレ・クラフトさんのHPで確認してみて下さいね!



今日もここまでお読み頂きありがとうございました!!
イイネ&きたよの代わりにポチしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメントやリンクも大歓迎~!!
Category : 日々の出来事

『チクチクじゃないよアミアミだよ★』

Posted by リリル on 14.2013 5 comments 0 trackback
今日も朝から寒かったですね~

実は私の寒がりは先生のお墨付きなのです!

というのも、この間探し物をしていましたら
小学2年生の時の『あゆみ』(通信簿)が出てきたのです。


その中の先生の所見にこんな事が書かれていました。。


258312 (388x500)


あははは~!(≧∀≦*)
先生よ私の何を見てたんだい??


そんな寒がり王の気まぐれリリルです

最近ドールの話題ばかりだったので
たまにはハンドメイドのお話を。。


私は、あみぐるみを作っているんですが
どうも編んでる様に見えないらしく?よく羊毛物と間違えられます
258881 (439x500)


それはそれで光栄なんですけど
パーツ毎にこんな感じでアミアミして合体させていきます
258294 (403x500)


今作っているのは新作ですが
目と頭に付けるお花のパーツがまだ届きません
遅いなぁ。。

ちなみに白戸家のお父さんじゃありませんよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


同じ工程ばかりで飽きた時にはフラっとアクセを作ったりしてます
パーツ合わせが楽しい♪
258308 (500x400)

手前がこの間作ったスリーピン
奥は、以前作ったブローチピン


ブローチピンはまだ委託先のお店にあります!
スリーピンは試作なので これから商品を作る予定です

どうせならブライスちゃんとシェア出来るサイズがいいかな?
って結局頭の中はドール中心なのでした


という事でここまでお読み頂きありがとうございました!!


きたよ&イイネの代わりにポチして下さると嬉しいです!!

コメントやリンクも大歓迎です

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
Category : 日々の出来事

『憧れの****』

Posted by リリル on 25.2013 8 comments 0 trackback
今日の日差しもポカポカで
お家の中に居るより外で歩いていた方が暖かでした~

ますます春が恋しい気まぐれリリルです

o-matic (500x375)


先日私がお世話になっているハンドメイド雑貨専門店のセレ・クラフト様
移転準備のお手伝いに行ってきました~


行く度にどんどん素敵空間に生まれ変わっていて。。
新装オープンの日が楽しみ

テーマはナチュラル&アンティーク&お姫様だそうです!
それぞれのテーマに沿った什器がとっても可愛くて
地元ではなかなかお目に掛かれない雰囲気のショップという感じです。

新ジャンルで6分の1サイズドールの着せ替え服や小物のハンドメイド品
販売が始まるんですよ☆

まだ多くはお見せ出来ませんが。。ほんの一部をご紹介しちゃいます


*ドールが間借りしている姫部屋のシャンデリア*

238183 (500x400)


こんなシャンデリアは女の子の憧れ~~!!!!
ドロップ型のクリスタルがキラっキラっで見てるだけでうっとり。。

シャンデリア以外にも猫足の家具やピンクの絨毯など
大人可愛いワールド満載です


そしてね、その姫部屋にはドールハウスが飾られてるんですが。。
ドールハウスにも可愛いシャンデリアがあって
撮影出来るブースになっているんですよ

もやっとチラ見せ。。

238187 (439x500)


ドールサイズのミシンやお裁縫道具、バッグや雑貨達が並んでいて
ショップ兼アトリエみたいな空間になってます♪

ドールをお持ちの方は是非一緒にお店に遊びに行ってみて下さいね


ドール部門以外にも、作家さん達の温もり溢れた
素敵なハンドメイド作品がぎゅぎゅっと詰まっていますよ


新店舗は、1月30日10時~オープン!
場所は、神奈川県 小田急線本厚木駅 南口から徒歩2分です。



という事でここまでお読み頂きありがとうございました!!


きたよ&イイネの代わりにポチして下さると嬉しいです!!

(コメントやリンクも大歓迎です

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


Category : 日々の出来事

『お気に入りの鳥居☆』

Posted by リリル on 20.2013 0 comments 0 trackback
気まぐれリリルです

毎日厳しい寒さが続いてますが
今日の関東は日差しの温かさが感じられました


いつもはこたつで丸まってる王子も今日は
窓辺の特等席で日向ぼっこしてましたよ


235657 (400x500)



その横で久々にアミアミ

実は年末辺りからずっと首が痛くて
最初は寝違えた位に思ってたのですが
どうやらただの寝違えではなく捻挫のような症状だったらしく

上向くのも下向くのも痛いし
左右向くのは体ごと。。
一人Shall We Dance?状態でした(笑)

やっと症状が和らいでアミアミ出来るようになった~



そして先日毎年恒例の箱根神社へ初詣に行ってきました

233637 (500x385)


神社落ち着く~
うるさい人混みが苦手なのでこういうヒッソリした場所が好きです


特にお気に入りのなのがココ!!!

233494 (500x385)


芦ノ湖に繋がるこの鳥居好きだな~
朝早く出掛けたので朝もやが掛かる湖畔に これまた癒されました


パワーを吸い込んできたのでまた頑張らないと



さてさて今日のおまけ画像は先日降った雪とブライスちゃん!!
233488 (400x500)

でもあまり雪らしさが出てなくて、ただの綿の上で撮ったみたいに。。
本当の本当に雪なんですよーー(@´*v*`):;*.':;



という事でここまでお読み頂きありがとうございました!!

きたよ&イイネの代わりにポチして下さると嬉しいです!!

(コメントやリンクも大歓迎です

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Category : 日々の出来事

『ありがとう★ありがとう★ありがとう★』

Posted by リリル on 10.2012 0 comments 0 trackback
先日委託先でのお店番の日‥
売り場でPOPを貼っているとお客様に
『昨日ブログに載っていた〇〇さん(有名な作家さん)の作品は売れてしまったのですか?』と。
声を掛けられました。

あいにく納品されてすぐに売れてしまった事を
お伝えすると、とても落胆されたご様子。。
なんでもそれを目当てに遠方から足を運んで下さったそうです

誰でもお目当てのものがなかったら
がっかりしちゃいますよね

私なんて特にコレと決めたら融通が利かない性格なんで
例えコンビニスイーツが売り切れてた時すら
がっかりというか頭真っ白になっちゃいますもん


話がそれましたが
そのお客様はしばらく店内を見た後
何かを手にしているご様子で
他にお気に入りが見つかって良かったなと思い
私はお店の奥で返品作業をしていました。

その後お客様はお買い物を終えレジに来た時
私は固まってしまいました。。。。。
手にしていた中になんと私の作品のカゴ入りあみぐるみちゃんがいたのです

まさか、ほつれたとか金具が取れてたとかオチはないよね??
なんて思っているとお会計をしている店長が
『その作品を作った作家さんが今日いるんですよ』と紹介してくださり
直接お客様にお礼を言う事が出来ました

しかもカゴも気にって下さったそうで
カゴは、母の手作りなんですとお伝えすると
じゃあと言って単品のカゴを追加して買って下さいました

とってもお綺麗でお優しそうな方で。。
お嫁に行ったうさぎちゃんやカゴ達は大事にしてもらえそうで良かったな。。


目の前で作品が売れたのは初めての事なので
尚更、嬉しい気持ちと感謝の気持ちで胸いっぱいウルウルしました。。

この時の気持ちをいつまでも忘れないように
大事な心の箱にしまって鍵をしておこう

心から『ありがとう★ありがとう★ありがとう★』と思った一日でした




そして次回持っていく作品が出来上がったのでご紹介~★



フレンチガーリーを意識した、ふんわり女の子らしいナチュラルなシリーズより
ブローチが仲間入りです


147682-1 (500x403)


革とも相性が良くワンポイント加えたい時にピッタリ!!



また、カジュアルなデニムに合わせればガーリー度が増して可愛らしく。。
これから必須アイテムの巻物に合わせてもしっくり。。
お手持ちのレースや革紐に通せばネックレスとしてもOK!
クリップ付きなのでもちろん髪にも付けれます!



148071 (500x400)



カゴも前回より、もっと小さく可愛くなって登場です!!



148034-1 (500x400)



また素敵なご縁がありますように‥
ここまでお読み下さりありがとうございました




※ご紹介した作品は9月中旬頃セレクラフト様にて委託販売を致します。
こちらでは通販もして頂けるそうです。


手作り雑貨


イイネと思ったらポチして下さると嬉しいです!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
Category : 日々の出来事
HOME 

プロフィール

リリル

Author:リリル
☆ご訪問ありがとうございます☆

ようこそ!リリルの部屋へ。
こちらでは主に委託作品のご紹介をしている他、日々の出来事や
愛猫、ドールの事を気まぐれに綴っています。

気まぐれ感性で作った物達ですが
著作権は放棄しておりませんので
画像の無断転載などは、ご遠慮下さいませ。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

最新トラックバック

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ひらひらイチゴの落し物ブログパーツ

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

ブロとも一覧

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 気まぐれリリル All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
