
Posted by リリル on --.--

春・夏・今

Posted by リリル on 30.2015 0 comments 0 trackback
気まぐれリリルです


連日、猛暑日が続いていましたが
すっかり夏が引きこもってしまいましたね

寒いの苦手同盟な私は、早くも冷えからくる
謎の下腹部痛や腰痛、寒いのイヤだな病になっています・・

みなさまも体調など崩されておりませんでしょうか?


さてさて毎度恒例のお馴染みの安定の
いつもの?お久しブログなので
春から今現在までまとめてどーーん日記でまいりますよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月で短期のお仕事が終了し
お仲間からお手紙付きのお心遣いを頂きました
2580898 (500x400)



これ以外にも美味しいお酒やお花を頂いたり
おやつの交換をしたり、みんなの優しさや面白さに
助けられ毎日楽しく働けました


ありがとう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして時系列がアベコベになりますが・・
お誕生日にUVランプをもらい
ついにUVレジンが本格的に楽しめるようになりました!!

これでもう曇りでも雨でも夜でも
思う存分レジれます


すでに材料オタクになりつつありますが
レジンざんまい
rejin1 (450x500)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そしてこれまた過去に遡る作品ですが
麻紐編みにハマっている時期もありました
麻紐作品1 (500x500)



ショルダーバッグとスマホケースは、オーダー作品ですが
もちろん試作品と言う名の自分用もあります


使い勝手を知るにはまず自分が使う事が一番ですが
それにしてもつい自分用が欲しくなってしまうので困りものです・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今年の春夏に初めて作ってみた
ビーズを編みこんだヘアゴム

ビーズシュシュ (500x270)


夏はこれ位ガチャゴチャしててもいいかな?

こういうのって買うとなると結構なお値段がしてビックリします
コスト代?手間代?なんだろ。

秋色のシックなビーズで作っても良さそうなので
気が向いたらまた作ります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そしてこれまた初挑戦してみたタッセル(もどき)のピアス
タッセルピアス (500x375)


タッセルって七夕の飾りみたいだし私は正直
好みじゃなかったんですが
秋冬は大人なシックなボリュームのあるピアスがいいと
思い作ってみたら・・・

カンで作ったからか
火消しの時にエイヤーするアレに似てて
うーーーーん・・・

単色じゃなくてグラデーションにしたり
糸の種類を変えたらもっと理想の感じになるのかな~


でもでも着けてみると以外とそれなりに見える?
CIMG0537 (375x500)


ちなみにモデルさんは、某百均のヘッドマネキンです

百均といっても600円商品ですが
つけまを付けてメイクをしてウィッグを被せれば

なんという事でしょう~
素敵な少女に大変身


今まで着用画像に手を焼いていたので
発砲スチロール製だけどカワイイ彼女が出来て幸せです(*'-')フフ♪
マネキン (500x225)


ビフォーが気になる方はダイ〇ーの
ヘッドマネキンで検索してみて下され★

傷つき易いし頭回りが小さいので
実用性は低いけど低コストでヘッドマネキンが
欲しい方にはオススメです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



という事で長々とお付き合い頂きありがとうございました
相変わらずの気まぐれっぷりですが
またお会い出来る日まで・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
Category : 手しごと時間

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kimagure15ririru.blog.fc2.com/tb.php/49-290cdff7

プロフィール

リリル

Author:リリル
☆ご訪問ありがとうございます☆

ようこそ!リリルの部屋へ。
こちらでは主に委託作品のご紹介をしている他、日々の出来事や
愛猫、ドールの事を気まぐれに綴っています。

気まぐれ感性で作った物達ですが
著作権は放棄しておりませんので
画像の無断転載などは、ご遠慮下さいませ。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

最新トラックバック

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ひらひらイチゴの落し物ブログパーツ

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

ブロとも一覧

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 気まぐれリリル All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
