スポンサーサイト

Posted by リリル on --.--

小さなお花の物語&お気に入りのお店*:..:+・゚・*:*:.。.. 

Posted by リリル on 21.2013 10 comments 0 trackback
やっと風邪が治りました~!
ちょっと体調を崩すと普段の健康の有難みが
身に沁みますね


どうも気まぐれリリルです


頑張って部屋を片付けた甲斐があり作品作りがしやすくなりました
今更だけど環境って大事だわ

みなさんは、どうしてるのかな?
私は、いちいち片付けしなくてもいい作業スペースを確保しました
片付けたり出したりがなくなっただけで気分的にも違うし
ちょっと作りたい時にすぐ作業出来る事でヤル気スイッチが入り易いのです~♪


そんな訳で今作っているのは、こんなアクセ達、、
名付けて【小さなお花の物語】
1613706 (375x500)


気まぐれ作品としては、今までにない感じです
イヤリングもあった方がいいかなぁ~
1613709 (500x394)


そうそう!撮影小物として探していたミニミニサイズのアニマルちゃん達、、
やっと出会いがありました

作家友達のkaeさんが委託をしているful*frolenkaさんというお店なんですが
扱ってる物全てが私好みでとってもカワイイの!!

コンセプトを読むと好きなワードがたっぷり

::::::::::::::::::::::::::
レトロなもの、
ちょっとアンティークなもの、
カントリーなもの、
不思議なもの、
ナチュラルなもの、
絵本に出てきそうなもの。

::::::::::::::::::::::::::


私は、雑貨屋さん巡り好き+雑貨屋さんで長い間働いていたので
あまり物珍しいと思う物が正直少ないんですが
ここのお店にある物は中々見ないような気がします~


ネット通販もしているので是非見てみて下さいね★
ハンドメイドの作品も扱っているんですよ~


他には、自分が持っていた手鏡に相性ピッタリなコームも買いました~*
1613721 (389x500)



梱包もとっても可愛くて納品書の紙までもステキなの
1613725 (439x500) (2)


そしておまけに可愛いマステを一つ付けて下さいました
こういうお気持ちって嬉しいですよね

メールのやり取りなど全てが丁寧で
作られた物とは違うお人柄の良さが感じられました(u_u*)ポッ・・


さてさて他にも続々と新作が出来ていますのでまた次回
お付き合い頂けたら嬉しいです

今日はここまで・・(^^)/~~~


拍手&ポチいつもありがとうございます
とっても励みになります!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category : 手しごと時間

Comment

私も片づけなくて良いスペースを作ってますがどんどん物があふれていて作業できなくなってます(^^;)
これでは本末転倒~片づけ名人になりたいです

シンプルに小さなお花だけっていうのもカワイイですね♪
イヤリング絶対カワイイと思います!!
チェーンの先にお花をつけてユラユラ揺れるお花とかシンプルに花だけでも可愛いだろうな
妄想が止まらない(≧▽≦)

雑貨屋さん拝見しました
カワイイ雑貨がいっぱい丁度マウスパット探していたのでマウスパット他 数点買ってしましました
素敵なショップを紹介して下さりありがとうございます(^^)
2013.10.22 14:36 | URL | こたつ #-[edit]
どんどん物があふれていてって既に分かります~!!
私も気を付けないとモリモリになってきた( *´艸`)クスクス

色々と妄想をありがとです(笑)
ユラユラ揺れる・・うんうん!!いいですね♪
イヤリングの金具も揃えなくっちゃ!

楽しそうな こたつさんがカワイイ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:

雑貨屋さんでお買い物してくれたんですね~
わぁ~嬉しいなぁ★
本当どれも可愛くって調子乗ってポンポンカートに入れて
後で削りました∵ゞ(≧ε≦o)

マウスパットー!私も可愛いなと思いましたよぉ~
こたつさんは、どの柄にしたんだろ?
種類がいくつかある物も全部可愛いから迷っちゃう(^_^;)

こういう風に情報をシェア出来るのって
何だかいいですよね*
2013.10.22 18:16 | URL | リリル #-[edit]
おはなのアクセサリーいいですね。
ピアス、いいと思いますよー。
このくらいの甘さなら、セットでつけても
上品にまとまりそう♪

作業スペース…私も片付けてはいるんですが、
なぜかモノがあふれていきます。
机があるにはありますが、物置場になっているよーな。

雑貨屋さん、素敵ですね。
写真のコームもまるでセットみたい。
2013.10.22 20:52 | URL | はぁとかふぇ #-[edit]
セットで付けてもクドくならないですかね?
そういう具体的な感想って自分では、
客観視出来ないからありがたいなぁ~☆彡

またパーツクラブへ行かなくてわ(*^_^*)

机=物置場・・くふふふ!
激しく同意してしまった( ̄m ̄〃)
ドール関係も増えつつあるから
常に片付けとの闘いですね*

かふぇさんち いつの間にか
大所帯になってるしーー!!゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

手鏡とコームは、本当にセットみたいですよね~
こんな感じのドールサイズもあったら
可愛いのになぁ~♪←でた(笑)
2013.10.23 19:26 | URL | リリル #-[edit]
ハンドメイドの材料の収納とお片付けは永遠のテーマですよねぇ。
白いお花のアクセサリーとっても可愛いですね。
好みだわぁ〜♥
編みあみの繊細な感じが小さなお花にピッタリですね。
パールとの組み合わせもいいのかな。
アンティークカラーのも今の季節いい感じですね(*゚∀゚*)♪
2013.10.23 21:18 | URL | yuki #-[edit]
お食事会の時にも収納のお話しましたよね~(^◇^)
ホント永遠のテーマかも・・

あ、でもyukiさん棚作って収納されて
ましたよね!
資材屋さんみたいで綺麗だった~♪

白いお花お好みですか***
ステキな大人女子のyukiさんに
そういってもらえると嬉しいな(*ノωノ)

もともとアンティークな色合いが好きだから
秋は楽しい季節です~★
2013.10.24 17:19 | URL | リリル #-[edit]
風邪結構長引いたんだ
お疲れ様だったね^^
いやー寒いわー
冬になったらデートしようねっ
クリスマス前にプレゼント交換会なんてどう?
イヤリング作ってほしいな~
(ただのおねだりじゃん^^)
…クリスマス前とか言って
作るの間に合わないのは私の方か@@
ぶり返さないように気をつけて
元気でいてね^^/
2013.10.25 09:11 | URL | グラン #-[edit]

突然のコメント失礼いたしますm(__)m
雑貨屋ful*frolenkaの渡邉です。
個人的なブログにコメントをしても大丈夫だろうか・・・?と思いましたが、
とても嬉しくてどうしても感謝の気持ちだけでもお伝えしたかったので
コメントをさせて頂きました。

当店のご紹介まことにありがとうございますm(__)m
まだ商品も少なく、ごっこ遊びのような雑貨屋なのですが
ご利用いただいたお客さまに喜んでいただけて本当に嬉しいです♪
それに雑貨好きの方に「中々見ないような気がします」と
言ってもらえるのは雑貨屋冥利に尽きます!
これからもそんな風に思っていただけるように精進いたします。


それから・・・

実はkaeさまにはお話しているのですが、
≪魔法使いのアイテム屋さん≫のようなことも始めたいと思っています。
ポーション、薬草、魔法石、調合アイテムなどを取り扱っていて、
ハリーポッターのダイアゴン横丁のお店のような...
ファンタジーRPGの道具屋のような...
絵本に出てくる小人たちのお店のような...

実生活に全く関係のないものが大多数を占める
本当に自己満足な雑貨屋も開きたいと考えております。

実際に置くのはドライの植物・アンティーク瓶・標本・鉱石などですが・・・
リリルさまには何となくご想像いただけるのではないか?
と思い勝手にお話ししてしまいましたが、いかがでしょうか?

・・・賛同していただけると励みになります。
ドールのいろはなども教えていただけると嬉しいです♪
(一角で小人・お付き妖精のお洋服、小道具も買えるようにしたいのです)



それでは話がずれていってしまいますので
この辺で失礼させていただきますねm(__)m

ありがとうございました♪



ful*frolenka 渡邉 まなみ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
手鏡と櫛のSETがとても良い雰囲気でうらやましいです。

2013.10.25 13:29 | URL | ful*frolenka #-[edit]
いやーホントに寒い・・(>_<)
グランさんも風邪気を付けてねっ*

プレゼント交換いいですねーー!!
美女にお似合いの物が作れるか
自信なさげだけどイヤリング考えてみます~♪

ステンドは特に手間暇掛かるから
クリスマスに間に合わなくても
大丈夫ですよぉ~

なにやら最近はお教室も
盛り上がってるみたいだし★

私も参加してみたいけど
不器用な姿をお見せするのが恥ずかしい( *´艸`)クスクス

デートも是非是非.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
2013.10.27 14:32 | URL | リリル #-[edit]
先日は、どうもありがとうございました*
買ったものは、もちろん
梱包して頂いた袋も大事にしてあります!


素敵な品揃えで
どれもこれも欲しくなるような
可愛い物ばかりで
お店の事を知れて嬉しく思います(*^_^*)

みんなにも知って欲しくて紹介しましたよ!


企画中の魔法使いのアイテム屋さん・・
うわぁ~!!お話を聞いてるだけで
わくわく楽しい気分になります♪

≫ハリーポッターのダイアゴン横丁のお店のような...
ファンタジーRPGの道具屋のような...
絵本に出てくる小人たちのお店のような...

うんうん!いいですね!!!
想像出来ます~雰囲気も伝わってきます*

今は、ネットで何でも買えるし
安い物が沢山出回ってるからこそ
そういうこだわりのある差別化された
お店に惹かれます。

是非実現させて欲しいです!!


ドールに関しては詳しくはないですが
何かお力になれれば(^o^)/

小人のお洋服とか道具とかも
とってもいいと思います*
夢のある世界大好き!!


渡邉さまのショップが魅力的なのは
こういう夢や思いが沢山あるからなんでしょうね!

貴重なお話を聞かせて頂き
ありがとうございました゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
2013.10.27 15:00 | URL | リリル #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kimagure15ririru.blog.fc2.com/tb.php/41-773b2643

プロフィール

リリル

Author:リリル
☆ご訪問ありがとうございます☆

ようこそ!リリルの部屋へ。
こちらでは主に委託作品のご紹介をしている他、日々の出来事や
愛猫、ドールの事を気まぐれに綴っています。

気まぐれ感性で作った物達ですが
著作権は放棄しておりませんので
画像の無断転載などは、ご遠慮下さいませ。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

最新トラックバック

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ひらひらイチゴの落し物ブログパーツ

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

ブロとも一覧

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 気まぐれリリル All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
