
Posted by リリル on --.--

『モフモフ祭り♪』

Posted by リリル on 20.2013 4 comments 0 trackback
気まぐれリリルです

いいお天気だと晴れ晴れと気持ちがいいけど
花粉が気になるのでお布団が干せなくって残念。。

今年は特に花粉が多いみたいですね
私。。可愛いクシャミが出来ないので困るな~
クチュン!っていう 子犬みたいなクシャミに憧れます( *´艸`)クスクス


昨日神奈川では雪が降りました~


芝生の上に、うっすらだけ積もっただけですが。。
せっかくなんで撮影
266385 (400x500)

モコモコだから寒くないよぉ


確かにこれだけモコモコ着れたら暖かいだろうな


最近なんだか着ぐるみ熱が上昇中~!!
267178 (500x400)


王子にはクロネコさんを。。
267213 (500x400)


次は、ミディちゃんサイズに挑戦したいけど
いつになることやら。。


抜け殻プイーン
267193 (500x400)


そうそう!ずっと高値になっていたDolly*Dolly Vol.9の
『着ぐるみどうぶえん』
の号ですが
ほぼ定価(中古)で買える位に下がっているみたいですね☆
私が作ったのは、その型紙じゃないけど作ってみたい方や探してる方は
早い方がいいかも!!


ドリドリ休刊になっちゃったし
買うならまさに『い・ま・でしょ!!!』ですよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ



今日も最後までお付き合い頂き ありがとうございました
イイネ&きたよの代わりにポチしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

~コメントやリンクも大歓迎です~




『選んで付けて。。素敵な物が完成~!!』

Posted by リリル on 17.2013 5 comments 0 trackback
気まぐれリリルです

今日もあっという間の一日でした
やりたい事、やらなきゃいけない事が沢山あるけど。。
『あっという間』って思えるのは、きっと幸せな事ですよね


さてさて先日、セレ・クラフトさんにて
ドールサイズのリース作りのお教室に参加し
その時も楽しい『あっという間』の時間を過ごしてきました!

教えて下さったのは、ドライやプリザを華麗に操るday by dayデイ先生★



手際よく道具をパパッと広げ、沢山の可愛いお花達を
持ってきて下さいました

261753 (500x400)


この日は、ドールちゃん達も一緒に参加。。
なにやら楽しげに用意してます


261760 (500x416)


コツを教えてもらって、いざ接着!!
でもデザインにあれこれ迷って先生に質問しまくり

優しく、なおかつ的確なアドバイスをして頂き
2時間で2個のミニミニリースを完成させる事が出来ました

261764 (500x400)


それぞれ個性が出てますね~!!
私のは左上



ドールちゃん達も完成した作品を見て満足げです

261781 (500x396)


私達が作業している間、先生はこんなに素敵な
花冠を作っていました

261772 (400x500)



無心になれて楽しかったな~~


ちなみにうちには、残念ながらドールハウスがないので
こんな風に飾ってみました


261786 (400x500)


なんだか心に潤いが出来そうです


今後も楽しそうなお教室が色々と開催されるみたいなので
興味のある方は要チェキ(死語?)ですよ

お教室も手頃な価格で借りられるので
お友達同士で手芸部を開催したい時にも良さそうです♪
詳しくはセレ・クラフトさんのHPで確認してみて下さいね!



今日もここまでお読み頂きありがとうございました!!
イイネ&きたよの代わりにポチしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメントやリンクも大歓迎~!!
Category : 日々の出来事

『チクチクじゃないよアミアミだよ★』

Posted by リリル on 14.2013 5 comments 0 trackback
今日も朝から寒かったですね~

実は私の寒がりは先生のお墨付きなのです!

というのも、この間探し物をしていましたら
小学2年生の時の『あゆみ』(通信簿)が出てきたのです。


その中の先生の所見にこんな事が書かれていました。。


258312 (388x500)


あははは~!(≧∀≦*)
先生よ私の何を見てたんだい??


そんな寒がり王の気まぐれリリルです

最近ドールの話題ばかりだったので
たまにはハンドメイドのお話を。。


私は、あみぐるみを作っているんですが
どうも編んでる様に見えないらしく?よく羊毛物と間違えられます
258881 (439x500)


それはそれで光栄なんですけど
パーツ毎にこんな感じでアミアミして合体させていきます
258294 (403x500)


今作っているのは新作ですが
目と頭に付けるお花のパーツがまだ届きません
遅いなぁ。。

ちなみに白戸家のお父さんじゃありませんよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


同じ工程ばかりで飽きた時にはフラっとアクセを作ったりしてます
パーツ合わせが楽しい♪
258308 (500x400)

手前がこの間作ったスリーピン
奥は、以前作ったブローチピン


ブローチピンはまだ委託先のお店にあります!
スリーピンは試作なので これから商品を作る予定です

どうせならブライスちゃんとシェア出来るサイズがいいかな?
って結局頭の中はドール中心なのでした


という事でここまでお読み頂きありがとうございました!!


きたよ&イイネの代わりにポチして下さると嬉しいです!!

コメントやリンクも大歓迎です


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
Category : 日々の出来事

『白いお粉と金粉で おめかし♪』

Posted by リリル on 11.2013 4 comments 0 trackback
今日も寒い寒い一日でしたね

寒くて?夕飯のメニューが思い浮かばなくて困った
気まぐれリリルです

そんな日もありますよね。
間違って食卓便が届かないかしら。。

なんて妄想話は置いといて

ドールだけでも春を先取り!って事で
先日ご紹介した春のフレンチバブーシュカ
こんなパッケージに包まれてセレ・クラフト様姫部屋で販売中です

254382 (500x400)


母担当のクラフトミニカゴも納品しました~

254388 (500x385)


いつもと違い、あえてニスも飾りもなしのシンプルなままなので
お好きなレースやテープを貼ったり、色付きのニスを塗ったりして
ご自分の好きなデザインをお楽しみ下さい

(ニスを塗ると強度が増します。)

真ん中のチロリアンテープ+レースは、アレンジ例です!
私は、イベントの時に名刺入れにして使いました

また、奥の様にフェイクの花カゴとしてアレンジしても可愛いです
(中身は、布花とニットで編んだお花です)



さてさてバレンタインが近いですが、みなさんは手作りされたりしますか?

私は、殿のお誕生日が近いのでハート型の
濃厚ガトーショコラを焼きました

254384 (373x500)

たまには、女の子らしい所を見せないと(。-∀-)ニヒ♪

白いお粉と金粉で おめかし

254371 (500x400)


のはずが!!
相変わらず慎重さが足りない為
力士が塩を ぶん撒いたような仕上がりに。。 ぎゃー(≧∀≦*)

本当は粉雪がキラキラと輝く~みたいな感じにしたかったのにぃ。。
まぁ、一人で綺麗に平らげてくれたので良しとしよう


いくつになったら慎重かつ冷静になれるんだろ∵ゞ(´ε`●)



という事でここまでお読み頂きありがとうございました!!


きたよ&イイネの代わりにポチして下さると嬉しいです!!

また、『私もおっちょこちょいよ』という方もポチしてくださると励みになります(笑)
コメントやリンクも大歓迎ですよ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

『リスとロシアのお婆ちゃん♪』

Posted by リリル on 07.2013 6 comments 0 trackback
雪は積もらなかったけど。。
寒さが戻ってきましたね

先日お出掛けした時は『春はすぐそこラララ~♪』
な気分だったのに まだまだ湯たんぽのお世話になりそうな
気まぐれリリルです

先日、町田にあるリス園に行ってきました~

リス以外にもウサギやモルモット、オウム達も居て
楽しかったな~~~!!また行きたいな。。おしまい。

って画像はないんかい


いやいや本当は入口からレポしたかったのに私のデジカメの
調子が悪くなっちゃって思うように写真が撮れなかったのです

レンズがユラユラ安定しなくて、手振れ補正も利かなくて
まるでオジイちゃんが持ってるみたいにブレブレ。。
たまーーに機嫌が良くなった時に撮れた写真がこちら!!

お水飲んでる姿が健気でカワイイ

249604 (400x500)


日差しがポカポカでホワホワな表情がたまらん。。

249601 (500x400)


ふわふわのしっぽ

DSC03308 (500x375)


癒されたわ~~

おうちにも癒してくれるニャンコはいるんですけど。。
たまには浮気もありよね


さてさてお次はブライス嬢のバブーシュカのご紹介を~!!

前回は冬の毛糸で作ったので今回はフレンチな春を意識して作ってみました
写真では分かりにくいけど、一つ一つレースやビーズなどの飾りが違うんですよ。

250995 (500x400)


バブーシュカはショールにもなる2wayです☆

250997 (400x500)


そうそう!バブーシュカってロシア語でお婆ちゃんって言う意味なんですって

ちなみに前回納品した冬毛はこちら~

242838 (400x500)


使い方は一緒なんですが。。
なんとコレを猫ちゃん用に買って下さった方がいて
装着画像を見せて頂いたんですが
忍者ちっくなクノ一って感じで可愛かったーーー( *´艸`)クスクス

被り物OKな猫ちゃんだそうで、うちの子にも試してみたけど
全力で拒否されました(笑)

どんな使い方でもお買い上げ頂ける事は心から嬉しいな


ご紹介した作品は次回のお店番の時に持って行く予定です!

委託先→セレ・クラフト様
最近はドール部門が増え専用のブログも新たに出来たようです→セレ・ドール


という事でここまでお読み頂きありがとうございました!!

きたよ&イイネの代わりにポチして下さると嬉しいです!!

(コメントやリンクも大歓迎です

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




HOME 

プロフィール

リリル

Author:リリル
☆ご訪問ありがとうございます☆

ようこそ!リリルの部屋へ。
こちらでは主に委託作品のご紹介をしている他、日々の出来事や
愛猫、ドールの事を気まぐれに綴っています。

気まぐれ感性で作った物達ですが
著作権は放棄しておりませんので
画像の無断転載などは、ご遠慮下さいませ。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

最新トラックバック

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ひらひらイチゴの落し物ブログパーツ

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

ブロとも一覧

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 気まぐれリリル All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
