
Posted by リリル on --.--

『ファーストブライスを振り返る☆』

Posted by リリル on 30.2012 2 comments 0 trackback
気まぐれリリルです

気付けば今年もあと一日で終わりなんですよね。。
早いな~~

みなさんは、どんな一年だったでしょうか?

私は、【決断・出会い・挑戦】と言った感じでした
慣れ親しんだ場所を離れ、新たな出会いがあり、そして挑戦をする。。

【出会う人が変われば自分も変わる】事を肌で感じました。
    
大切な事を同じように大切にする人と付き合う
  =みんながみんな同じ考えには至らないだろうけど
   向上心の高い人達の輪の中にいると自分もそうでありたいって
   自然に思えるんですよね。。


もっと上を目指して進まないとーーーーー
お友達が【その出会いずっと大切にしてね】って言ってくれたのも
嬉しかったな


って何だか真面目に語ってしまったのは年の瀬だからかな
恥ずかしいので忘れて下され


さてさて、2012年を振り返りつつ私のファーストブライスをご紹介します~*
厳密に言うとプチの方に最初 はまったのでファーストネオブライスかな。

えっと、過去のブログで確認したら2008年にお迎えしていました

【カンカンキャット】の友奈ちゃん
221449 (400x500)
      

決めポーズが可愛い!!
でもお迎えした年は、おろか名前も忘れてたし~デフォ服もなくって探しました~
ごめんよ~

【‥‥久々に踊らされて足が痛いわ
221453 (382x500)


だそうです。。

ドール友達のかふぇさんより、お迎えした順で見たいな~ってリクエストを
頂いたのでちょっとずつ振り返るのも面白いかな
次回は未定ですが(笑)

とりあえず、改めて数えたらプチが9人、ネオが7人、ミディが2人、番外でダルが2人でした
おこげちゃんも欲しいし、まだいけるな。。うふふ


さて今回のおまけ画像は、ミディ3人娘です☆
ミディ旋風が巻き起こってて楽しい。。
221288 (382x500)



という事でここまでお付き合い頂きありがとうございました~

きたよ&イイネの代わりにポチして下さると嬉しいです!!
(コメントやリンクも大歓迎です

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

みなさま、良いお年を~!!!

『改善。。そして上昇中~!!』

Posted by リリル on 23.2012 0 comments 0 trackback
気まぐれリリルです

毎日とっても寒い日が続いてますね。。
天気予報で【今日は、真冬並みの寒さでしょう~】って。。。
とっくに真冬突入してるかと思ったけど違うの

寒いの苦手だけど。。
先日神奈川~山梨へドライブに行った際に所々雪が積もってて
ちょっとテンションあがっちゃいました


雲一つなく空気もピリっと澄んでて富士山がこんなに綺麗に見えたんですよ
ジェラートが乗ってるみたい

212441 (500x400)

大好きな日帰り温泉で ほぐれてきました


さてさて題名の【改善】ですが何を改善したかと言うと。。
イヤマフを改善してみました~

前回作った物


171738 (373x500)


今回作った物

215935 (439x500)

前回より少し大きめに作って(写真では比較になってない。。あは
カチューシャ部分は普段自分が使っているイヤマフの真似っ子をして
チロリアンテープを


ミディちゃんサイズも作ってみました!!


左からミディ→ネオ→人間
215941 (500x400)


色違いも~*

215945 (500x381)


イヤマフって帽子被るより温かな気がします
そうそう!ミディちゃんが着てるポンチョも作ってみましたよ

これも自分のお気に入りの赤いポンチョを真似て。。
お揃いコーデの完成です!!

215953 (439x500)


そんな感じでお揃いコーデを作る熱が【上昇中】なのです。。
215943 (400x500)

デートでは、ショーパンやミニを履きますが。。普段の私は、こっち
ふんわり、もっさりな ゆるやかなお洋服が好きです
私のトレードマークになってるTIDEWAYのレザーのバッグもちゃんとレザーで作りました!!

まだまだ寒いのでドール用のイヤマフや冬の服飾小物を販売出来たらいいな
(お洋服は、関口妙子さんの本を参考に作りました*)


215947 (500x400)


ちなみに私がお世話になっている委託先のセレクラフト様では、
移転したのちにドールの展示、ドール服や小物の販売などが始まるそうです
この辺りにはそういうお店がないので楽しみ&必見です!!

手作り雑貨


という事で今回もお付き合い頂きありがとうございました
きたよ&イイネの代わりにポチして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

『憧れのあの人の元へ。。』

Posted by リリル on 15.2012 0 comments 0 trackback
今日はあいにくの‥
いつも以上に寒さが身に沁みます

寒がりの私は、家の中でもマフラーとアームカバーが欠かせません‥

うちの王子もあったかアイテムでぬくぬくですよ~
206599 (500x500)

物々交換で頂いた犬猫ちゃん用のティペット
ママ、たまには役立つでしょ‥ふふふ


という事で毎度どうも~気まぐれリリルです


今日もタイムリーではない過去話になってしまうんですが‥

2012.12.2 アイドールin都立産業貿易センターに行ってきました

アイドールに行くのは本当に久々で。。
事前に見たいブースのチェックをしていたんですが、
やっぱり一番はHANONさん!!

会場に着くやいなやHANONさんのブースに吸い込まれるように行くと。。

ギャーーー!!なんて可愛いのだ
204066 (500x400)


しばし、可愛い可愛いとブツクサ言いながら眺めていると。。
HANONさんが気さくに話掛けて下さり、写真もどうぞって

204065 (500x400)

お言葉に甘えてバッチリ撮らせて頂きました

HANONさんご自身も可愛らしい方で左のボブっ子にソックリ!!
偉大な方なのに終始 腰が低くて、しかも長居してしまったのに嫌な顔一つせずに色々お話して下さり
ファンが多い事に納得でした

やっぱり人柄って大事だな。。実は他にもお会いしてみたかった方がいたんですが
うーーん。。作品は可愛かったけどイメージと違ってて(容姿ではなく)ガッカリ。。
私もいちよう販売する側でもあるのでいいお勉強にもなりました。


戦利品はまた今度


その後は有名な玉ころが見える公園で撮影会をして楽しみました*
204067 (500x385)

玉ころって呼んでるけど正式名ってあるんだっけ??


都会のドールサイズの紅葉*
204074 (439x500)


腕がなくても外での撮影って雰囲気のある物が撮れるから好きだな*
204070 (500x388)


そして、その日お店番をしてくれていた、かふぇさんの元へ帰ると。。

204076 (500x377)

完成されたステキなドルハが待っていました~

ドアノブとか出窓とか、とにかく可愛くて憧れのハウスって感じで感動!!!!
これぞ手仕事の成す技だわ


さてさて毎度の?過去ネタにお付き合い頂きありがとうございます

今回のおまけ画像は毎年行っている神奈川県にある宮ヶ瀬ツリーです
これね、高さ約30mもあるんですよ☆毎年の密かな楽しみです。。
205787 (500x400)



イイネと思ったらポチして頂けると励みになります(コメントやリンクもお気軽にどうぞ)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

『サボってた訳ではないのです。。』

Posted by リリル on 11.2012 0 comments 0 trackback
お久しぶりのブログ‥とうとう広告が出ちゃいましたが
サボってた訳ではないのです
優先順位を付けると どうしてもブログが後回しになってしまい
サボってた訳ではないのです‥大事なので2回言いました(笑)

といきなり言い訳を言っている気まぐれリリルです


ブログをサボって。。いやお休みしている間は、作品作りに時間を使っていました

というもの先週、池袋で行われた【趣味企業EXPO】という
面白いイベントに参加させてもらえる事になったので準備に追われていました

どんな物を用意すればいいか迷ったのですが
いつものリリルさんの作風で大丈夫と言って頂いたのでいつも通りに。。
ただ、誘って頂いた【おおた綾野】さんが同じブースでTCカラーセラピーを行うと言っていたので
色で見せる空間にしようとテーマを決めました

なのであみぐるみちゃんもカラフルでポップに。。
(ベロ出しの いたずらバニーが仲間入り!帽子や髪飾りなどにも力をいれました☆)

204209 (1) (400x500)


可愛さと実用性を兼ね備えたスイーツ型のピンクッション。。
(中にコーヒーの粉を入れたので、コーヒーの油で針のサビ止め効果があります☆)

205778 (400x500)


他には、レトロなシュシュやキルトピン、真ん丸巾着などを新たにラインナップ
母担当の小さなクラフトカゴも、もちろん持って行きましたよ

POPを書いて看板も用意しました

205766 (500x400)



当日のブースはこんな感じです~*
(ブライスちゃんも展示しました☆)

205774 (500x400)


名高い方達の中でド素人の私。。でも作品を見て可愛いとかスゴイなど言って頂き、なおかつ作品を買って頂き
とっても嬉しい思いでいっぱいでした!!
中には、うさぎ好きの方があみぐるみを買って頂いた上、飼っている可愛いうさちゃんの写メを見せて下さったり、うさぎ雑貨に目がない方が一目であみぐるみを気に入って下さったり、
ピンクッションを大事そうに持って帰って下さったり、
お友達へのクリスマスプレゼントにお花のキルトピンをじっくり選んで下さったり。。


本当に幸せな時間を過ごせました~

他にも、手に取って見て頂いた方や、気さくに話しかけて下さった方なども
どうもありがとうございました



そうそう!プレゼント用にと選んで買って下さった方には簡単ですがラッピングをしました
(小さなハンドバッグをイメージ☆)

206585 (400x500)




今回のイベントで、好きな事をしている人達は、とっても輝いている事を肌で感じました
もちろん、その陰では、人一倍勉強や努力が必要なんだろうけど。。
その大変さを見せず、楽しんで向き合ってる姿にも心を動かされました

貴重な機会を与えて下さった、あのさんにも感謝の気持ちでいっぱいです~


という事で、ここまで読んで頂きありがとうございます
おまけに、作品の撮影中に来たパトロール猫をどうぞご覧下さい★

くんくんして職質中~
205768 (500x400)

今日も異常なし?!


イイネと思った方はポチして下さると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

Category : イベント
HOME 

プロフィール

リリル

Author:リリル
☆ご訪問ありがとうございます☆

ようこそ!リリルの部屋へ。
こちらでは主に委託作品のご紹介をしている他、日々の出来事や
愛猫、ドールの事を気まぐれに綴っています。

気まぐれ感性で作った物達ですが
著作権は放棄しておりませんので
画像の無断転載などは、ご遠慮下さいませ。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

最新トラックバック

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ひらひらイチゴの落し物ブログパーツ

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

ブロとも一覧

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 気まぐれリリル All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
