
Posted by リリル on --.--

『★モコモコ森祭り★』

Posted by リリル on 24.2012 0 comments 0 trackback
先日うちの、くんちゃんの肉球をプニプニしていたら。。
なんと爪が肉球に刺さっていました

巻き爪の様になってしまってて取れない。。
慌てて近所の動物病院に駆け込んだ所、老猫・老犬に多いそうで。。
早期発見だったので その場で爪を切ってもらい事なきを得ました

終始暴れず、とってもいい子でイケメン先生に褒められてました

でも、痛かったよね。。ごめんね。。
もう少し気を付けて見てあげないとな。。反省。。

171728 (500x400)


という事できまぐれリリルです


最近ドールネタが続いていましたが久々に~作品のご紹介を~


まずは『ノスタルジック』シリーズよりシュシュを。。
レトロでどこか懐かしい雰囲気のあるシリーズです。


★秋の夕陽と秋の星空をイメージしました★

174944 (500x394)

このビックシュシュは、存在感たっぷりだけど、ニット素材の為
柔らかで可愛らしい雰囲気が作れます

ただ束ねるだけでも目を引く主役級のシュシュです!!


お次は『フレンチ』シリーズより付け襟を。。
フレンチガーリーを意識した、ふんわり女の子らしいナチュラルなシリーズです。


★それぞれ少し変化を付けて2種類を編んでみました★

174955 (500x400)

どちらもブローチ付きなので、お洋服に合わせて外したり、バッグに付けたり。。と楽しめます
また、綿麻の糸なので軽くて肌馴染みも良いです。


シンプルな いつものカーデも、ぐっと華やかに蘇ります

174957 (439x500)



シャツに合わせてみると。。とっても新鮮

174958 (439x500)

色も合わせやすいので一つあるとお洒落の幅がひろがりますよ


~おまけ~

ブライスちゃんとお揃いな感じで作ってみました
ブローチは髪飾りにしても可愛いな~

174963 (500x400)


今回は4点です★(ドールサイズは非売品です。。)
ご紹介した作品は、セレクラフト様に納品予定です

手作り雑貨
※こちらでは、通販もして下さるそうです


ここまでお付き合い頂きありがとうございました♪
イイネと思ったらポチして下さると嬉しいです!!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

『寒いからね。。冬支度★』

Posted by リリル on 18.2012 0 comments 1 trackback
今日の神奈川は、しとしと雨が降っていて
いつも以上に寒~く感じます。。
早くも春が恋しい(笑)きまぐれリリルです

ブライスちゃんも寒いよね。。って事で冬支度のお話~
あ。。またドールネタですか??
はい。。ドールネタです

でもね、ちゃんと作品作りもしてますよん

170461 (500x392)





って事で今日も妄想劇場のはじまり~はじまり~~



☆・*:.。..。.:*・☆☆・*:.。..。.:*・☆☆・*:.。..。.:*・☆☆・*:.。..。.:*・☆☆・*:.。..。.:*・☆☆・*:.。..。.:*・☆
ブライスちゃんは、あったかい物を求めてショッピングに出掛けました

『いらっしゃいまし~!!ボクがこのお店のオシャレ店長でし★』



171730 (382x500) (2)



『どれもボクがセレクトした自慢のお品。。あったかい物ならそのケープがオススメでしよ★』


171731 (500x400)


『是非 鏡の前で合わせて見るでし★』


171734 (373x500)


『わぁ。。とってもお似合いでしよぉ~★』


『店長さん これも、あったかそうね♪』





171735 (500x400) (2)


『おっ!お目が高いでし~★それも絶対似合うでしから付けみるでし★』






171736 (373x500)





『店長さん、これ とってもあたっかいけど。。視界が狭いわね。』


『あわわ。。そ、その~使いか方が、ち、違うでしーーーーー★』


『(はっ!)て、店長さん。。わ、ワザとに決まってるでし~』
言葉が移っちゃう位動揺しちゃってる( *´艸`)クスクス


『またお待ちしてるでし★可愛いお嬢さん』



171737 (373x500)




☆・*:.。..。.:*・☆☆・*:.。..。.:*・☆☆・*:.。..。.:*・☆☆・*:.。..。.:*・☆☆・*:.。..。.:*・☆☆・*:.。..。.:*・☆

という事でケープイヤマフを作ってみました
イヤマフは、もう少し手直しが必要かな。。


同じ糸で人間用の付け襟も制作中です~
ドールサイズと違って時間が掛かる。。ってそりゃそうだ(〃^∇^)o彡☆あははははっ



ここまでお付き合いありがとうございました

イイネと思ったらポチして下さると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

『★どれにしようかな~??』

Posted by リリル on 16.2012 0 comments 0 trackback
きまぐれリリルです


肌寒いのでブランケットを出したら秒殺で取られました
こんな気持ち良さそうに寝てたら返してなんて言えません



170470 (500x400)



今日は、先日行ったドール友達とのプレゼント交換の様子を
ちょろっとお届けします~




夜風が気持ちいい某日。。お菓子を持ち寄って とある場所に集合しました。
この日、新たなドール友達と初ご対面~

ドールちゃん達も少し緊張気味??
何故かお菓子まみれです(笑)

170457 (500x400)



話も弾みプレゼント交換の時間~


うわぁ~可愛い!!!!


170459 (500x400)


セレさんからは、大人可愛いポシェット。。本革やスワロを使ってて本格的なの~!!

かふぇさんからは、小さいベアのパッチン留め。。ちっちゃくって胸キュン~!!

私はクラフトカゴとパッチン留めを。。

どれにしようかな~??
どれも可愛くて無言で真剣に選んじゃいました



悩みに悩んで選んだのがコチラ。。


まずはセレさんのポシェットから

170467 (429x500)


濃いシアンブルーというか、浅葱色というか。。なんとも言えない
深~い色とチロリアンテープが私の好み過ぎます
人間用も欲しい位!!かわいいーーー!!!!

そしてかふぇさんのも迷いましたが。。
アンティーク風のこの子をお持ち帰り~

170468 (500x367)

パッチン留めだけどこんな風に結んだ所に付けみたら。。
これまたカワイイーーーー!!!!
くまちゃんがキュート過ぎて近くで まじまじと見つめちゃいます


楽しい一時は、あっという間に終わり。。
3人で楽しい企画も持ち上がったし今後もワクワクです
うふふふ~~♪


ではではここまでお付き合いありがとうございました
イイネと思ったらポチして下さると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

『★フォークロアなハロウィン★』

Posted by リリル on 14.2012 0 comments 0 trackback
きまぐれリリルです

肌寒い夜に飲むココアが美味しい季節になりました
ココアってカラダを温めてくれるだけじゃなくって
インフルエンザ予防にもなるんだとか。。

今日もブライスちゃんのお話を。。
最近、身近なドール友達がまた一人増えブライス熱が上昇中なのです

さてさて もうすぐハロウィンですね
新たにハロウインの何か(曖昧‥笑)を作ろうとしたけどもう半月しかないなぁ。。
って事で前撮った画像を使い回し。。


167714 (500x380)


こういうコテコテのハロウィンも可愛いけど。。
ちょっと工夫するだけでハロウィンっぽさは出せるんですよ!!

例えば。。お気に入りの衣装にネコ耳を~


167783 (373x500)


ほら!!なんか仮装ちっくでカワイイ


おまけにお菓子やかぼちゃを入れたカゴを持たせればグッと雰囲気もUP!!!
フォークロアなハロウィンも大人可愛い感じでいいかも~

167787 (400x500)


こうなると、いつもの妄想劇場が始まっちゃいますよ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*黒猫ちゃんを連れて かぼちゃを探しに出掛けたブライスちゃん。。*

【なかなか、かぼちゃ落ちてないなぁ。。】

【あ!あのオレンジ色は。。。あった!!!】



167788 (500x400)


えーーーっ!? 色は確かにオレンジですけれども。。笑


*かぼちゃ(色した柿)を見付け ご機嫌のブライスちゃん。。何かに気づきました。。*



【あ。。黒猫ちゃんがいない!!!】

(そこですか。。(* ̄m ̄)ノ彡☆)

*どうやら、かぼちゃ探しに夢中になり何処かで黒猫ちゃんとはぐれてしまったようです*


【おかしいなぁ。。黒猫ちゃーーん!!どこーー??】


*と、そこへ黒猫ちゃんの おびえた声がしました。。*



167789 (500x400)





【コラ!うちの大事な黒猫ちゃんをいじめるな~!!ケリ!!!!


167790 (1) (500x400)


*見事クリーンヒット


167791 (500x400)



*無事黒猫ちゃんを助けましたが。。*

【黒猫ちゃんにケガはないし。。ちょっと、やり過ぎちゃったかも


*可哀相なのでお家に連れて帰って手当をしてあげました*


167792 (373x500)


(包帯ぐるぐる。。笑)

【ごめんね。。アメちゃんどうぞ


~おしまい~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という事で妄想劇場にお付き合い頂き、ありがとうございました~
次回はドール友達とのプレゼント交換を書きます~★

イイネと思ったらポチして下さると嬉しいです


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

『ちいさい物は罪だ!!』

Posted by リリル on 09.2012 2 comments 0 trackback
きまぐれリリルです

朝晩は急に秋を通り越したような
肌寒さになってきましたね。。

洋服に困る~


155516 (500x377)



前日に、暖かい日バージョンと肌寒い日バージョンの服装をある程度
決めておかないと、お出掛け前に あたふたしちゃいます。。


それでは本題に


先日お友達の新居にお呼ばれしたので
その時に持って行く手土産スイーツを隣町まで買いに行きました。
本当は、秋物のお洋服とか色々見たかったけど。。お財布の中身がシベリア並みに寒いので
真っ直ぐ帰ろうとしました。

が。。

せっかく電車代使って出てきたので
手芸屋さん位覗いて行こう~
と思ったら出逢ってしまったのです。。

そう!心 トキメクちいさい物に。。


こちらです!!







166352 (500x389)


ちいさなちいさな毛糸


見た瞬間ブライスちゃんにぴったりのサイズに惹かれてしまい手に持ちましたが
よく見るとどの色も持ってる。。

でもでもでもでも~そんなの関係ねぇ~

私はニットでアクセを作るのが好きなので
ちょこっとずつ使えて便利だし~
なにより値下げされててお手頃だったので買っちゃいました

おまけに4号のかぎ針まで付いてるの。
でも私はいらないから、うちのくんちゃん(愛猫)にあげよう

※参照(http://kimagure15ririru.blog.fc2.com/blog-entry-7.html)


ミディちゃんを知らない人には大きさが伝わらないかな
普通の毛糸と比べるとこんな感じ~★



166350 (373x500)


ね?可愛いでしょ~


寒がりのニャンコ達の為に早めに おこたを出してあげました



166356 (500x382)



ミディちゃんは何をアミアミするのかな??
出来ればリリルの影武者になって作品作りのお手伝いをして下され!!( *´艸`)クスクス


ちいさい物ってなんでこんなに可愛いのかな~
もはや罪です。罪。。



という事で。。
どんどん朝晩寒くなるみたいなので、みなさんも
体調に気を付けて下さいねっ

愛しい人が うたた寝しちゃったら是非優しさを。。


155559 (500x400)



なんてね


ではではここまでお付き合い下さり、ありがとうございました



イイネと思ったらポチしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

『10月最初の納品☆』

Posted by リリル on 07.2012 1 comments 0 trackback
きまぐれリリルです

秋も本番。。日曜日の朝になると運動会の花火の音が
目覚まし時計になりますね
起きれる自信がない早出の日に鳴ってくれると助かるのに(笑)


秋の花と言えばコスモス。。
今年も綺麗な姿を見せてくれました!

160694 (500x400)


毎年の楽しみなのです



さて10月に入り最初の納品の日がやってきました

色々とアイデアはあったのですが形にする時間が
思うように取れずスロースタート。。


まずは、なかよしシリーズ あみぐるみストラップです


いつでもいっしょ


164473 (500x400)


今回は、もこもこピンクのうさぎさんメイプル色のくまさん


ハンドメイドのカゴ入り&手書きのメッセージカード付き!!


164610 (500x400)


もちろん、しっぽにはクローバーが結んでありますよ


160706 (500x400)



前回納品した子達はハロウィンのプレゼント交換用にまとめて買って下さった方もいたそうで
嬉しいな。。沢山可愛がってもらってね



次は、母の担当のクラフトカゴです

さすが私のハンドメイドの師匠。。毎日コツコツと作り溜めていって
新作も沢山あってモリモリ!!!


164608 (500x380)


カゴもまとめて買って下さった方がいたそうで。。
母の作品が売れるのは自分の作品が売れる以上に嬉しい事です

どんな方が買ってくださったのかな。。ありがとう


大小、色んな形。。
たーーくさん持っていきます!!
中にはハギレを入れてあるのでカゴの下に敷いても可愛いです。


164612 (500x400)



ミニカゴは、その小ささゆえ使い道が沢山あるんですよ


例えば。。印鑑を入れて玄関に置いたり、飴を入れたり、
お薬や目薬を入れて枕元に置いたり、
外したアクセを入れたり、手芸用品や道具、編み掛けのモチーフやパーツを入れておいたり、
フェイクスイーツやフルーツ、ドライハーブを入れて飾ったり。。

ちょっと例を挙げるだけでこんなにあります


そして私はドール好きなので、やっぱりドールに持たせたり
撮影小物に大活躍します


ブライスちゃんと比べるとこんな感じ。。

164615 (500x400)


”お取り寄せをしたガレット・デ・ロワでティーテイム”
ブライスちゃんが見事フェーヴをゲット出来たようです

なーんて世界が広がりますよ



今回は以上です!!
作品数が私の方が断然少ないので頑張らないと



今回ご紹介した作品は
セレクラフト様に納品予定です。


手作り雑貨

こちらでは、通販もして下さるそうです


ここまでお読み頂きありがとうございました 




イイネと思ったらポチして下さると嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

『NEW★ドール友達』

Posted by リリル on 02.2012 0 comments 0 trackback
気まぐれリリルです。こんにちは

今日は、私の元気の源のお話を。。

日々の生活の中で癒しの物や場所って絶対必要ですよね
色々とあるけれど。。私にとって欠かせないのがドールなのです

ドールと言うと何を思い浮かべますか?
リカちゃん?バービー?ミルク飲み人形?フランス人形?
答えはどれも×
私が愛でているのはブライスというドールちゃんです











この子↓
157684 (500x384)


知っている人には説明不要ですが。。
ドールの世界はとっても奥が深く
それはそれは素敵なお洋服や靴、ドール用のアクセから小物、家具、お家、
はたまたドールそのものをカスタムされる凄腕の人もいるんです!!

でもね、ドール愛好家は多くても一緒にチクチク制作したり
撮影会したり出来る人が近くにいないのが現状。。
ネットでは沢山交流出来るけど、気軽に会える距離ではない人がほとんど。。。


そんな中つい最近、身近な人がドール友達として誕生しました~!!嬉しい

早速、聖地である代官山のジュニムーンに行ってきました
入口から可愛いブライスちゃんが並んでてテンション上がるっ

そんなテンションで結構長い間、店内をウロウロしてたので
自分が何を買ったか改めてお家で広げてみると。。







160708 (500x400)


どんだけレッドデリシャス推しなのかーーい(笑)
。。いいんです

そうそうリバティのソックス&タイツが、これまた可愛くって
ちゃんとリバティである証の、お馴染みの紫のタグが入ってました



履かせると、もっと可愛いの。。



160715 (373x500)


そうそうこの子が持っているレザーの素敵バッグ
NEWドール友達のお手製です


160718 (373x500)



可愛い。。
やっぱりハンドメイドっていいな



お出掛けした日も、もちろんドール持参で行きましたから
ちょっとした公園でプチ撮影会を。。


160722 (1) (500x400)



はじめましてだったけど、すぐに意気投合♪何やらガールズトークに花が咲いてます
邪魔しないように、遠くからそっと見守ってました。

『スノーちゃん、また会おうね


雑貨屋さん巡りも出来たし、とっても楽しい一日でした
素敵なお店で可愛い雑貨も沢山見れたので
可愛いパワー満タン

充電が満タンなうちにせっせとモノ作りにも励んでいるので
次回は作品の紹介が出来たらいいな


ここまでお付き合いありがとうございました


イイネと思ったらポチしてくださると、とても嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



HOME 

プロフィール

リリル

Author:リリル
☆ご訪問ありがとうございます☆

ようこそ!リリルの部屋へ。
こちらでは主に委託作品のご紹介をしている他、日々の出来事や
愛猫、ドールの事を気まぐれに綴っています。

気まぐれ感性で作った物達ですが
著作権は放棄しておりませんので
画像の無断転載などは、ご遠慮下さいませ。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

最新トラックバック

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ひらひらイチゴの落し物ブログパーツ

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

ブロとも一覧

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 気まぐれリリル All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
