
Posted by リリル on --.--

にゃんこ*まみれなイベントに参加します♪

Posted by リリル on 05.2014 6 comments 0 trackback
気まぐれリリルです

毎度お久しぶりな感じで登場するブログですが・・
今日は、イベントのお知らせです

にゃんこ好きには、たまらない・・1836435 (500x400)

その名も春色ふわり*にゃんこに戯れたい

●場所    セレ・クラフト(本厚木駅から徒歩2分)
●期間    3月6日~14日(10日のみ定休日)
●営業時間 10時~19時

可愛い猫のモチーフや春らしいピンク色の
手作り雑貨が一部屋に展示されるイベントだそうです


詳細はこちら→


私は、定番のクラフトカゴ+手書きのミニカード付の黒猫ストラップや
1836396 (500x382)


ニャンコの顔のキーチェーン
(左からトラちゃん、ミケちゃん、キジちゃん、クロちゃん)1836407 (500x387)


新作の桃のお花をイメージしたニットアクセや1836413 (500x375)


シュシュ、春らしいミニカゴ、ミニドイリーなど
1836418 (500x382)


ほんの少しですが納品しました*
イベント以外でもステキな作品が沢山並んでますので
お近くの方は是非行ってみて下さいね

地図など詳しい詳細はセレ・クラフトさんのホームページへ→


ではではまた気まぐれに登場した際にはお付き合い下さい
そしてニャンコ好き、ピンク好きな方はポチポチして下さいな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
Category : イベント

ありがとうございました~!!!

Posted by リリル on 11.2013 6 comments 0 trackback
ご訪問ありがとうございます♪
気まぐれリリルです


11月9日に相模国分寺手づくりマーケットに出店致しました


朝から晴れて穏やかな一日に、、、
という天気予報とは裏腹にお日様もすぐに消え鬼寒いスタート


プルプルしながらも前日にシュミレーションした
イメージ通りのカラフルブースになりました1650335 (500x400)


一人で参加予定でしたが作家友達のdown the lightのkaeさんも出店するという事でしたのでお隣同士に*


私とは対照的ですっきりキレイ大人な印象のブースで
キャンドルのいい香りが漂ってきて終始癒されていました

1650349 (500x400)


途中小雨がパラつくアクシデントがありましたが
寒い中沢山の人に立ち止まって頂き心はポカポカでした!!


************************************
ふらっと立ち寄ってシュシュを色違いで買って頂いた方
拾ってきたドングリを入れるのに調度良いとミニカゴを買って頂いた方
一目ぼれをしたと言って来てすぐにシュシュを買って頂いた方

ヘアピンを可愛い!!と言って買って頂いた方
新作のネックレスを買って頂いた作家友達のMさん
アルパカの編みぐるみの為に戻って来て、他にも沢山買って頂いた方

ウサギのストラップを気に入って買って頂いた方
おままごとに使うと言ってミニカゴを買ってくれた小さなお嬢さん
玄関に飾る小物用にミニカゴを買って頂いた方

キルトピンとミニカゴを買ってくれた友人のTさん
以前ブライス用にカゴを買って覚えてくれていたお母さんとお嬢さん
買ったヘアピンを着けて見せに来てくれたお姉さん+シュシュを絶賛してくれたお兄さん

************************************


その他にも心温まる お言葉を掛けて頂いたり
ひょっこり遊びに来て頂いたり
行けないけど頑張ってねとメールをくれたり
みなさん本当にありがとうございました!!



そして、たまたま会場に居合わせたTさん、、
時間がない中 寒いでしょと言って手袋を買ってきて下さいました

1650354 (500x400)


色んな方の優しい気持ちが感じられ
寒い中頑張った甲斐がある一日となりました


また出店したいけど真冬の寒さに耐えられるか
ちょっと自信がないのでどうしようか、、、

イベントに出る際はブログでお知らせ致しますので
チェックして頂けたら嬉しいです


Twitterもやってますのでお気軽にフォロー
して下さいまし→
(あまり活用されてませんがブログの更新状況が分かります)



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
Category : イベント

雑貨屋さんでランチ*お茶会*ディナー

Posted by リリル on 25.2013 4 comments 0 trackback
お久しぶりの気まぐれリリルです

先日私がお世話になっているセレ・クラフトのレンタルスペース(お教室)にて作家さん限定の
ランチ会、お茶会、お夕食会が開かれました~

3回とも作家さんが入れ替わったのですが
私は3回とも参加出来ました~

ランチには、美味しいピザやパスタをお茶会では、美味しいケーキを。。

こちらは、お夕食会のケータリングのお料理達~★1431191 (500x384)


写真を撮り忘れてしまったのですがアトリエyukiさんがお手製のキッシュを焼いてきて下さいました!!
こんなに美味しいキッシュは、初めて!!って位美味しかったです~

普段ゆっくりお話し出来る機会がないので色々なお話が出来て
楽しいだけじゃない有意義な時間が過ごせました~*


それぞれお食事の後は、材料費200円のハンドメイド作品のプレゼント交換会~


みなさんラッピングが凝ってて可愛いのはさすが作家さんって感じ1431187 (500x388)


私は、こーんなに素敵な物が当たりましたよ
3回参加出来たのでプレゼントも3つ!!
1431232 (500x400)
・ランチの会では、おひさまハウスさん扇子ケース+扇子
・お茶会では、little mama madeさんラミネートティッシュケース+保冷剤入りのミニタオル
・お夕食の会ではdown the lightさんキャンドルお2つ

どれも欲しかった&好きな物なのでとっても嬉しい!!!
ありがとうございました~


ちなみに私は、、、

こちらのウサコ達を
1431155 (500x400)


母のクラフトカゴに入れて、かくれんぼしてるイメージにしました
1431171 (500x400)

ラッピングはこんな感じにして おめかし~
1431178 (500x382)

私のプレゼントは、nico.さんday by dayさんアトリエyukiさんにもらわれて行きました~

私のが当たった方は、なんだか申し訳ない気がしたんですが
みなさん、その場で携帯へ付けたり写真を撮ってくれたりして嬉しかったぁ。。



みなさん、それぞれ素敵な作家さまなのでHPへ遊びに行ってみて下さいね!!
作品が気になった方は、是非こちらに遊びに来て下さいませ

交換会とは別に頂いた物もあって、それもスゴク可愛いの。。また次回ご紹介します~


ではでは最後までお付き合いありがとうございました~

イイネ&きたよのポチをして下さるとニャンコが喜びます~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
Category : イベント

【お菓子作りみたいなお教室★】

Posted by リリル on 17.2013 0 comments 0 trackback
気まぐれリリルです


先日に引き続きワークショップに参加してきました~*
1377150 (500x380)

ミルクパンに材料を入れて正確に計って、温めて、温度に気を付けながら流し入れて。。
って言うとお菓子作りみたいですが。。


実はキャンドル作りなんです~
1377155 (500x388)


先生は、down the lightのkaeさん

kaeさんのキャンドルは、以前より愛用しているのですが
香りが豊かで見た目も可愛いんです

セレ・クラフトさんに委託していて店頭に可愛いキャンドルが沢山並んでいるので気になった方は是非~!!
遠くて行けない方は、通販もしてますよ
6月にまたワークショップを開催されるそうです~!!


今回のワークショップは、ワックスカップから手作りし、カップの色も細かく決めれて
香りも好きな物をブレンド出来てとっても楽しい内容でした♪

私のは、ピーチカラーで香りは、ストロベリー+リネンです~
他の方達のもシャーベットみたいでカワイイ
1377139 (500x385)

お花のフローティングキャンドルも可愛いでしょ?
こちらは、お花のパーツを組み立てて、ある作業をするんですが。。
これまた楽しかった( *´艸`)クスクス
是非参加して、その面白さを味わって欲しいです~**


さてさて、お家に持って帰ってきて早速灯してみましたよ
先日作ったアレンジメントをお供に。。
1377129 (500x400)

もったいないと思ったけど、香りが新鮮なうちに灯して楽しんで下さいねって言われたので
バシっと男らしく灯しました∵ゞ(≧ε≦o)

いい香り~
やっぱり〆は、この画像で
1377132 (500x390)


とっても楽しい時間をありがとうございました~


*そして、今日も気まぐれリリルのブログをお読み頂きありがとうございます*
ほわわんとして頂けたらポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Category : イベント

【住宅展示場でお店屋さん&雑貨屋さんでお教室★】

Posted by リリル on 14.2013 3 comments 0 trackback
気まぐれリリルです

先日のポカポカ晴れた日曜日に厚木の住宅展示場で
お店屋さんをやってきました~

可愛いと作品を手に取って頂いた方や、委託先のカレンダーを受け取って頂いた方
お買い上げ頂いた方。。本当にありがとうございました~!!

ご一緒した
ドでか工房のグランさん
迦陵頻蛙(かりょうびんがえる)さん
abocado★sweetさんもありがとうございました

色々とまた勉強にもなったし
旭化成の羊みたいなふわふわしたアイツの風船可愛かったなぁ・・(そこ?笑)

1373742 (500x400)


そして、本日はハンドメイド雑貨専門店のセレ・クラフトさんにて
ワークショップに参加してきました

レッスンは【ミニチュアドライフラワーバスケットアレンジ】
講師は、フラワークラフト~day by day~のデイ先生

準備中のデイ先生をこっそりパチリ
1373751 (500x382)


前回のミニチュアリースの時と同様に沢山の可愛いドライフラワーをお持ち頂いて
それを見てるだけでも楽しくてワクワク


コツを教えてもらいながら、自分なりに【あ~でもない、こ~でもない】と
試行錯誤して出来た作品がこちら
1373762 (500x385)

お喋りしながら、時には黙って真剣に。。楽しく出来ました!!!

ご一緒したSさんと先生の作品を集めて撮ると より可愛いな~
1373754 (500x384)

ミニチュアって事はやっぱりこの人に持ってもらわないと 

1373766 (500x400)

あ~カワイイ!!!
お花はやっぱり癒される~~

デイ先生、Sさん、楽しい一時をありがとうございました
また参加したいな~♪


ではでは今回もお付き合い頂きありがとうございました!!

イイネ&きたよの代わりにポチして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Category : イベント
HOME 

プロフィール

リリル

Author:リリル
☆ご訪問ありがとうございます☆

ようこそ!リリルの部屋へ。
こちらでは主に委託作品のご紹介をしている他、日々の出来事や
愛猫、ドールの事を気まぐれに綴っています。

気まぐれ感性で作った物達ですが
著作権は放棄しておりませんので
画像の無断転載などは、ご遠慮下さいませ。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

最新トラックバック

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ひらひらイチゴの落し物ブログパーツ

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

ブロとも一覧

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 気まぐれリリル All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
