
Posted by リリル on --.--

*愛のももメダル*

Posted by リリル on 31.2014 1 comments 0 trackback
ご無沙汰しています・・気まぐれリリルです

2305189 (500x375)

寒さが増してきましたがみなさまお元気でしょうか?
私は冬の寒さに早くもおびえておりますが
私自身は元気に日々を過ごしております


しかし家族の病気、手術、入院があり
以前から細々としていた作家活動が
更に細々となりましてブログも更新が途絶えておりました。

いや、ブログは前からこんな感じですが・・


オーダーや活動状況をお問い合わせ頂き
ありがとうございます

知人からのオーダーや試作品、プレゼント用になど
作品は作っていましたので記録用にでも
少しづつブログに残していこうと思ってます。


さて、少し前になってしまいますが・・
遠く離れたお友達からこんな素敵な物が送られてきました

手作りのメダルです
2303901 (500x400)

羊毛フェルトで作ってある蝶々や くるみボタン、レース・・
まんまるで温かなメダルに可愛さと優しさが沢山詰まっています

ありがとう・


小指サイズのぶたちゃんも一緒にやってきてくれました!!
2303923 (500x400)


そしてフェルトで作ったクローバーも同封してくれたので
新作のあみぐるみを使って小さなお話を・・


************************************************

【今日も可愛いあのこを見かけたよ】
2304070 (500x377)


【なかよくしたいな、でもドキドキするな、、】

2303947 (500x394)


勇気を出したクマくん。
でも肝心な時にボクは、おどけてしまう、、ダメだなぁ、、

2304076 (500x394)


早く背中の贈り物渡さないと、もうすぐ日が暮れちゃうよ。
2305179 (500x400)


おしまい

*****************************************************************




ではではお付き合い頂きありがとうございました

オーダーの受け付けやイベントに参加出来る様に
なりましたらこちらでお知らせ致します



肉球ポチしてね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
Category : 日々の出来事

お土産とプレゼントと私。

Posted by リリル on 29.2013 4 comments 0 trackback
気付けば明日から12月です~

いつも言ってるけど早いなぁ、、、
冬もいよいよ本番ですね
寒さに負けない強い心が欲しい気まぐれリリルです

そんな寒い心を溶かす温かな飲み物でホッ、、とするのが幸せ、、

フランスのお土産の優しいお味のハーブティーです*
私の好きなイチゴモチーフが箱に書いてあって可愛いの

1650365 (500x382)


お土産と言えば少し前に頂いたこちらも可愛いのです~
ベトナムから来たカメさん、、のメジャー!!
 踏まないでね>(*'-')1650381 (500x383)


そして、こちらはハロウィンに届いた素敵なポストカード
ドール友達のちぇぶさんからですカッコイイ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。1660982 (400x500)

そしてそして~!!
こちらもブログに載せるのが遅くなってしまったのですが、、

かふぇさんが企画して下さったハロウィンの
プレゼント企画で当選したお品です~

1660990 (382x500)


これね、ただのBOXじゃないんです、、
中は、、、、

なんとドール本体とお着替え服と小物が収納出来るようになってるんです
お顔が傷つかないように配慮されてたり、ミニハンガーが付いてたり工夫がいっぱい!!
1661000 (400x500)


一緒にお出掛けしても髪の毛が綺麗なままでドールちゃんもご機嫌
1661015 (396x500)


おまけに 可愛いドールサイズのミニミニノートも頂いちゃいましたっ!!
懐かしい学習帳の表紙( *´艸`)クスクス
1661029 (500x400)


裏もちゃんとしてて驚きの小ささです
1661034 (500x400)
それぞれ みなさん心のこもった贈り物をありがとうございました!!!
リリルは、幸せものだと改めて思います、、(u_u*)ポッ

そしていつもブログにお付き合い下さる方達も
ありがとうございます(^◇^)



お嬢達も大変喜んでます~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Category : 日々の出来事

ねぇ、ねぇ、あのね、、~大事な事は耳元で~

Posted by リリル on 09.2013 4 comments 0 trackback
ついこの間まで肌寒かったのに急にまた
暑さが戻ってきましたね、、

そんな気候にやられて久々に風邪をひいてしまい
すっかりオカマボイスの気まぐれリリルです

気を付けてたんだけどな~
早めに薬飲んだから大丈夫と思ったのにな~
なんだか風邪に負けたみたいで悔しい、、チッ!(-"-)


そんな事はさておき、先日私の元へやってきた
手の平サイズのカワイコちゃん

1588821 (439x500)


ふわふわでとにかく表情がとっても愛らしいの、、
そこに ちょこんといるだけで、もう幸せ1588754 (500x400)


こちらは、作家&ドール友達のheart cafeさんの作品なのです~♪

かふぇさんは、テディベアを始め豆本や仕掛け絵本、カルトナージュなどなど
夢がいっぱい詰まった作品を作られています*


最近は、羊毛フェルトにもハマっているそうで
今週末(12,13日)に横浜で行われるアート縁日に参加されるそうです~(^o^)/

会場は3つに別れていて、ycsアトリウムのインドアブース
出店されるそうなのでお近くの方は是非足を運んでみて下さいね!

day by day*さんと一緒に参加されるそうです~
他にも作家友達の迦陵頻蛙(かりょうびんがえる)さんも出られるみたいで
こちらの作家さんは、アクセが可愛くて私も愛用しているんですが本当オススメです~♪

私も体調次第だけど、、行きたいーーー(>_<)
しつこい微熱よ早く治まれーーーー!!!



話は戻って、、ミニベアには、やっぱりドールでしょ!

【* キミノ スキナ カジツ タクサン タクサン トッテキタヨ *】
1588785 (500x403)


この子は、手足はもちろん首もちゃんとジョイントが入ってるから
細かいポージングも出来るのです


【ネェ、ネェ、アノネ、、、、❤】
1588775 (500x400)

大事な事は耳元で こっそり、、ね


背中のネームタグもポイント高いですよね~
くぅーー可愛いぜぃ.+:。(*´ェ`*)゚.+:。


今回もお付き合い頂きありがとうございました~
微熱が下がるように(笑)ポチ&拍手お願い致します

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Category : 日々の出来事

あたたかな気持ち‥

Posted by リリル on 03.2013 8 comments 0 trackback
お久しぶりです~
気まぐれリリルです

朝起きると秋の空気が漂ってますね
でも少し経つと、やっぱりまだまだ暑くて残暑の厳しさが、、

窓辺に入る風が好きな王子もさすがに暑そうなのでヒンヤリ感が続く
シートを切ってオデコに乗せてあげました
オパンツ被ってるみたい(笑)?

1498775 (500x400)


さて気付けばもう9月、、私の中でちょっとした変化があり
新たな世界へ飛び出す事になりました


そんな私に素敵な贈り物が届きましたよ

~キャンドル作家のkaeさんより~
111 (500x379)


心がふわっと軽くなる見た目に優しい香り、、
フルーツの果肉が乗ってるみたいで愛らしいな*

キャンドル好きの私は嬉しくてすぐに火を灯しました♪

とっても癒されます、、
112 (500x375)


ラッピングもカードも可愛くてキャンドルもご本人の穏やかなお人柄が出ています~
kaeさんは、ワークショップやイベントなどにも力を入れて活動されていますので
ブログに遊びに行ってみて下さいね→down the light

そしてもうひとつ!!

いつも応援して頂いている方のお心遣いによりこちらを頂きました
113 (500x375)

ハンドメイドのスタンプです*
114 (500x375)

こちらは、その方が作った物ではないのですが前から欲しかった物を頂き嬉しい限りです
新しい作品のタグに使うのが楽しみだな~


その他にも激励のお言葉を沢山頂き、とても温かな気持ちになれました
ファミレスをハシゴして心の内を沢山聞いてくれた男前な友達にも感謝です★
本当にありがとうです(*^_^*)


読んでる大半の方がなんのこっちゃ?かもしれませんが、、
最後までお読み頂きありがとうございました!!

サボリがちなブログですが、、次回は、久々に秋物の新作をご紹介出来たらと思います~
ではまた(u_u*)

↓お好きな物をポチして頂けると王子も喜びます

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Category : 日々の出来事

『ネコもドールも癒しの時間。。ワタシもね★』

Posted by リリル on 19.2013 9 comments 0 trackback
お久しぶりな気まぐれリリルです

更新がなくって心配してくれる方もいて嬉しい限り。。
ちょっと心がどんよりしてしまう事があったけど復活☆


春が着々と近づいてきてますね~
今日は朝からウグイスが鳴いていて気持ちいい~

うちの王子も気持ち良さそうにお昼寝中ですよ~
284898 (500x400)


さてさて少し前になりますが。。
ハンドメイド雑貨専門店セレ・クラフトさんにお友達と一緒に遊びに行ってきました!

私は、お店番をやっていますがお休みの日でも
行ってしまいたくなる位 素敵なお店です

店内の素敵な様子はまた次回。。♪


私は、ずっと欲しかったdown the lightさん のキャンドルをお持ち帰り

284874 (385x500)


見た目の可愛さにキュンキュン♪
284881 (500x385)


火を灯すと。。
284911 (500x400)


温もりある灯りと苺とフリージアの香りでとっても癒されるにゃ。。

284892 (439x500)


ドールも うっとろりん

284915 (500x400)


忙しい日々の中では、のんびりキャンドルを焚くって
なかなか出来ないからこそ
私は、癒し時間を決めて(例えばお休みの前の日の夜とか)ストレス解消しています~♪


そうそう!この作家さんが主催するキャンドルのワークショップ
開催されるみたいなので興味のある方はこちらこちらを見てみて下さいね!
定員があるのでお早めに~ 


という事で
今日も最後までお付き合い頂き ありがとうございました
イイネ&きたよの代わりにポチしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


コメントやリンクも大歓迎です~
Category : 日々の出来事
HOME 

プロフィール

リリル

Author:リリル
☆ご訪問ありがとうございます☆

ようこそ!リリルの部屋へ。
こちらでは主に委託作品のご紹介をしている他、日々の出来事や
愛猫、ドールの事を気まぐれに綴っています。

気まぐれ感性で作った物達ですが
著作権は放棄しておりませんので
画像の無断転載などは、ご遠慮下さいませ。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

最新トラックバック

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ひらひらイチゴの落し物ブログパーツ

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

ブロとも一覧

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 気まぐれリリル All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
