
Posted by リリル on --.--

『10月最初の納品☆』

Posted by リリル on 07.2012 1 comments 0 trackback
きまぐれリリルです

秋も本番。。日曜日の朝になると運動会の花火の音が
目覚まし時計になりますね
起きれる自信がない早出の日に鳴ってくれると助かるのに(笑)


秋の花と言えばコスモス。。
今年も綺麗な姿を見せてくれました!

160694 (500x400)


毎年の楽しみなのです



さて10月に入り最初の納品の日がやってきました

色々とアイデアはあったのですが形にする時間が
思うように取れずスロースタート。。


まずは、なかよしシリーズ あみぐるみストラップです


いつでもいっしょ


164473 (500x400)


今回は、もこもこピンクのうさぎさんメイプル色のくまさん


ハンドメイドのカゴ入り&手書きのメッセージカード付き!!


164610 (500x400)


もちろん、しっぽにはクローバーが結んでありますよ


160706 (500x400)



前回納品した子達はハロウィンのプレゼント交換用にまとめて買って下さった方もいたそうで
嬉しいな。。沢山可愛がってもらってね



次は、母の担当のクラフトカゴです

さすが私のハンドメイドの師匠。。毎日コツコツと作り溜めていって
新作も沢山あってモリモリ!!!


164608 (500x380)


カゴもまとめて買って下さった方がいたそうで。。
母の作品が売れるのは自分の作品が売れる以上に嬉しい事です

どんな方が買ってくださったのかな。。ありがとう


大小、色んな形。。
たーーくさん持っていきます!!
中にはハギレを入れてあるのでカゴの下に敷いても可愛いです。


164612 (500x400)



ミニカゴは、その小ささゆえ使い道が沢山あるんですよ


例えば。。印鑑を入れて玄関に置いたり、飴を入れたり、
お薬や目薬を入れて枕元に置いたり、
外したアクセを入れたり、手芸用品や道具、編み掛けのモチーフやパーツを入れておいたり、
フェイクスイーツやフルーツ、ドライハーブを入れて飾ったり。。

ちょっと例を挙げるだけでこんなにあります


そして私はドール好きなので、やっぱりドールに持たせたり
撮影小物に大活躍します


ブライスちゃんと比べるとこんな感じ。。

164615 (500x400)


”お取り寄せをしたガレット・デ・ロワでティーテイム”
ブライスちゃんが見事フェーヴをゲット出来たようです

なーんて世界が広がりますよ



今回は以上です!!
作品数が私の方が断然少ないので頑張らないと



今回ご紹介した作品は
セレクラフト様に納品予定です。


手作り雑貨

こちらでは、通販もして下さるそうです


ここまでお読み頂きありがとうございました 




イイネと思ったらポチして下さると嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

『あみあみスイーツ』

Posted by リリル on 16.2012 0 comments 0 trackback
気まぐれリリルです

段々と秋の気配が色濃くなってきましたね!
お庭のコスモスが満開になるのが今から楽しみです


さて今日は新作のご紹介~


あみあみスイーツが出来ました~







150660-1 (500x400)




でもこれはただのあみスイーツではないんです!!

全てバラバラになるので‥
おままごと遊びに使えるんですよ


150664 (500x400)



カップに合わせて大きさを変えてあるので
小さい順に下から一つずつ重ねて


ちゃんと間にソースも重ねてね


150667 (500x400)




一番上まできました~




150666 (500x400)



最後は上手に飾りつけしてね






150662 (500x400)



あれ?うさこが早速つまみぐいしてるよ



こちらのあみスイーツは、楽しく遊びながら形の大きさ
などを学べる知育玩になったらいいなと思い作りました

素材は全て抗菌、防臭のアクリル毛糸を使用致しましたので
安心してお子様と遊べる事が出来ます。汚れたら手洗いで優しく洗って下さいね

※木製のスプーン、プレート、うさこは、撮影小物です




こちらは、セレクラフト様
納品予定です。合わせて先日ご紹介したブローチとミニカゴ
持っていきます~




手作り雑貨

こちらでは、通販もして下さるそうです


ここまでお読み頂きありがとうございました


イイネと思ったらポチして下さると嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

『いよいよ9月から委託販売開始です②』

Posted by リリル on 31.2012 0 comments 0 trackback
①ではアクセをご紹介致しましたので
②ではあみぐるみのご紹介です


『なかよしシリーズ』
いつでもどこでも一緒。。癒しと和みの動物シリーズです。


♪ストラップ
第一弾は、うさぎと羊と黒ネコです!!(気が向いたら仲間が増えるかも??)
あなたの幸せを願って森で見つけたクローバーをなくさないようにしっぽに結んであります☆
動物達が癒しの存在になれたら嬉しいです。

全てカゴ&布付き(カゴもハンドメイド品)なのでプレゼントとしてもオススメ。
また、一つ一つに手書きのミニメッセージカードを付けました。

フリースペースがあるのでメッセージをお書き頂けます。


ストラップは取り外しが出来るのでお人形の為のお人形としても可愛いです。


a (500x500) (2)



そしてミニカゴも単体で販売を致します!!


エコクラフトで一つ一つ丁寧に編まれたミニカゴは、既製品で大量に作られた物とは全く違い
温かみがあります。
なくしそうになってしまうアクセを入れたり、ドライハーブを入れたり、飴を入れたり、
ミニフルーツを入れて飾ったり‥我が家では、印鑑を入れて玄関に置いていて重宝しています。
使い方は様々
ラッピング用に使うのもオシャレ♪

こちらも全て中にはぎれ布を敷いての販売になります。



142464-1 (500x400)



(ニスで補強してありますが水には弱いです)

なおこちらの作品はリリルが作った物ではなく、カズちゃんという
私のハンドメイドの師匠が作った物ですが一緒に販売させて頂く事になりました。
今後も色違い、形違いで登場予定ですのでカゴもよろしくお願い致します





今回のご紹介は以上です
どの作品が最初にお嫁に行ってくれるかな~と期待と不安でいっぱいですが
自分自身成長出来るように頑張ります!!

ここまで読んで頂きありがとうございました



※ご紹介した作品は9月~セレクラフト様にて委託販売を致します。
こちらでは通販もして頂けるそうです。


手作り雑貨


イイネと思ったらはポチして下さると嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
HOME 

プロフィール

リリル

Author:リリル
☆ご訪問ありがとうございます☆

ようこそ!リリルの部屋へ。
こちらでは主に委託作品のご紹介をしている他、日々の出来事や
愛猫、ドールの事を気まぐれに綴っています。

気まぐれ感性で作った物達ですが
著作権は放棄しておりませんので
画像の無断転載などは、ご遠慮下さいませ。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

最新トラックバック

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ひらひらイチゴの落し物ブログパーツ

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

ブロとも一覧

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 気まぐれリリル All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
