
Posted by リリル on --.--

『癒されて そしてアイデアも浮かぶ場所~☆』

Posted by リリル on 19.2013 10 comments 0 trackback
お久しぶりの気まぐれリリルです

ブログからは離れていましたが毎日元気に がむしゃらに
力の限り過ごしていましたよ~*

ってちょっと大袈裟かな( *´艸`)

幸せな事に今は、理想のお仕事に就いているので
くだらないストレスはないのですが。。
自分の力不足や ふがいなさにモヤモヤする事が多々あるので
そんな時は、お気に入りの牧場にフラっと行って動物や自然達に癒されています~

1335514 (500x400)


穏やかな空気が流れる所にいると作品のアイデアや作りたい物
なんかが浮かんでくるんですよ~


って事で久々に納品した作品達~**

☆ベビーアルパカのストラップcollage11 (500x250)

ヤギ?羊?。。いいえ、アルパカですよぉ~!!
クレームは受け付けません(笑)


☆泣き虫うさぎのストラップcollage2 (500x165)

涙がポロリ。。お花畑で迷子になっちゃったのかな??


☆お花のヘアゴムとシュシュ
1335454 (500x400)

元気に華やかに~*


☆フレンチガーリーを意識したヘアアクセ
1335458 (500x400)

アンティークな雰囲気を出したくて珈琲染めした布で
お花のモチーフを作りました*


☆ラストはミニカゴ色々
1335462 (500x400)


実はこのミニカゴを使ってのお教室を開催して頂ける事になりました~!!
見本を見せてもらったけど。。とっても可愛いのです~
小さい物好きな人にはたまらないかも~
気になった方はこちらで見てみて下さい~


今回ご紹介した作品は、セレ・クラフトさんへ納品済です♪
とってもステキなお店なのでお近くの方は是非遊びに行ってみて下さいね(^o^)/

そして。。最近は、私もお店のブログを書いていますので
応援してもらえると頑張れます~



ではでは長いブログにお付き合い頂きありがとうございました~
イイネ&きたよの代わりにポチして下さると嬉しいです(*・ω・*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

『★モコモコ森祭り★』

Posted by リリル on 24.2012 0 comments 0 trackback
先日うちの、くんちゃんの肉球をプニプニしていたら。。
なんと爪が肉球に刺さっていました

巻き爪の様になってしまってて取れない。。
慌てて近所の動物病院に駆け込んだ所、老猫・老犬に多いそうで。。
早期発見だったので その場で爪を切ってもらい事なきを得ました

終始暴れず、とってもいい子でイケメン先生に褒められてました

でも、痛かったよね。。ごめんね。。
もう少し気を付けて見てあげないとな。。反省。。

171728 (500x400)


という事できまぐれリリルです


最近ドールネタが続いていましたが久々に~作品のご紹介を~


まずは『ノスタルジック』シリーズよりシュシュを。。
レトロでどこか懐かしい雰囲気のあるシリーズです。


★秋の夕陽と秋の星空をイメージしました★

174944 (500x394)

このビックシュシュは、存在感たっぷりだけど、ニット素材の為
柔らかで可愛らしい雰囲気が作れます

ただ束ねるだけでも目を引く主役級のシュシュです!!


お次は『フレンチ』シリーズより付け襟を。。
フレンチガーリーを意識した、ふんわり女の子らしいナチュラルなシリーズです。


★それぞれ少し変化を付けて2種類を編んでみました★

174955 (500x400)

どちらもブローチ付きなので、お洋服に合わせて外したり、バッグに付けたり。。と楽しめます
また、綿麻の糸なので軽くて肌馴染みも良いです。


シンプルな いつものカーデも、ぐっと華やかに蘇ります

174957 (439x500)



シャツに合わせてみると。。とっても新鮮

174958 (439x500)

色も合わせやすいので一つあるとお洒落の幅がひろがりますよ


~おまけ~

ブライスちゃんとお揃いな感じで作ってみました
ブローチは髪飾りにしても可愛いな~

174963 (500x400)


今回は4点です★(ドールサイズは非売品です。。)
ご紹介した作品は、セレクラフト様に納品予定です

手作り雑貨
※こちらでは、通販もして下さるそうです


ここまでお付き合い頂きありがとうございました♪
イイネと思ったらポチして下さると嬉しいです!!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

『いよいよ9月から委託販売開始です①』

Posted by リリル on 31.2012 2 comments 0 trackback
8月も今日で終わり‥まだまだ日差しの強さや気温の高さが残るそうですが
空の高さや雲、とんぼの姿を見ると秋の気配を感じますよね


特にこんな雲が広がってると暑さも一瞬忘れて清々しい気分になれちゃいます
タイダイ染めしたのは誰かな??


DSC02916-4 (500x374)




明日から9月という事でいよいよ気まぐれリリルの作品の
委託販売がスタート致します


私の気まぐれ感性を気に入って下さる方がいるかなぁ‥
正直不安でいっぱいですが素敵な出会いがあるといいなと思っております


それではまずアクセのご紹介です。



『フレンチシリーズ』
フレンチガーリーを意識した、ふんわり女の子らしいナチュラルなシリーズです

♪ボリュームのあるシュシュとヘアピン
ナチュラルでふんわりしたお洋服がお好きな方におすすめです。
リネン混の糸なので甘過ぎない大人可愛い雰囲気が楽しめると思います。



135966-1 (400x500)



ラリエット
手持ちのお洋服にプラスするだけで、ぐっとオシャレに見える万能アイテム。
裏返ってしまっても大丈夫なように裏表にモチーフを付けました。




135978-2 (400x500)




ラリエットとしてだけじゃなく
飾りベルトとして巻けばワンピースもチュニック風に着れたり、ヘアアクセとして髪に付けたり、
短くチョーカー風にし、手持ちのパールと合わせればちょっとしたプチフォーマルな感じにも出来ます!!
アレンジ無限大☆


a (500x500)



お次は‥

『ノスタルジックシリーズ』
レトロでどこか懐かしい雰囲気のあるシリーズです。


モコモコシュシュ
うさぎのしっぽのようなモコモコモチーフと秋冬カラーがレトロ感たっぷり!!
冬のボリュームあるお洋服に負けない存在感です。

140187-1 (500x400)



そしてラストは‥

『スイーツシリーズ』
スイーツをモチーフにした甘くてキュートなシリーズです。


♪ヘアゴム
クリームとイチゴの甘~い組み合わせ。バッグにちょこんと付けても可愛いです。
142301-A (500x400)



長くなりましたが‥アクセのご紹介は終わりです
次の記事はあみぐるみのストラップを載せますので宜しければ見て下さいね


※ご紹介した作品達は9月~セレクラフト様にて委託販売を致します。
こちらでは通販もして頂けるそうです。


手作り雑貨



イイネと思ったらポチして下さると嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
HOME 

プロフィール

リリル

Author:リリル
☆ご訪問ありがとうございます☆

ようこそ!リリルの部屋へ。
こちらでは主に委託作品のご紹介をしている他、日々の出来事や
愛猫、ドールの事を気まぐれに綴っています。

気まぐれ感性で作った物達ですが
著作権は放棄しておりませんので
画像の無断転載などは、ご遠慮下さいませ。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

最新トラックバック

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ひらひらイチゴの落し物ブログパーツ

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

ブロとも一覧

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 気まぐれリリル All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
