
Posted by リリル on --.--

春・夏・今

Posted by リリル on 30.2015 0 comments 0 trackback
気まぐれリリルです


連日、猛暑日が続いていましたが
すっかり夏が引きこもってしまいましたね

寒いの苦手同盟な私は、早くも冷えからくる
謎の下腹部痛や腰痛、寒いのイヤだな病になっています・・

みなさまも体調など崩されておりませんでしょうか?


さてさて毎度恒例のお馴染みの安定の
いつもの?お久しブログなので
春から今現在までまとめてどーーん日記でまいりますよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月で短期のお仕事が終了し
お仲間からお手紙付きのお心遣いを頂きました
2580898 (500x400)



これ以外にも美味しいお酒やお花を頂いたり
おやつの交換をしたり、みんなの優しさや面白さに
助けられ毎日楽しく働けました


ありがとう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして時系列がアベコベになりますが・・
お誕生日にUVランプをもらい
ついにUVレジンが本格的に楽しめるようになりました!!

これでもう曇りでも雨でも夜でも
思う存分レジれます


すでに材料オタクになりつつありますが
レジンざんまい
rejin1 (450x500)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そしてこれまた過去に遡る作品ですが
麻紐編みにハマっている時期もありました
麻紐作品1 (500x500)



ショルダーバッグとスマホケースは、オーダー作品ですが
もちろん試作品と言う名の自分用もあります


使い勝手を知るにはまず自分が使う事が一番ですが
それにしてもつい自分用が欲しくなってしまうので困りものです・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今年の春夏に初めて作ってみた
ビーズを編みこんだヘアゴム

ビーズシュシュ (500x270)


夏はこれ位ガチャゴチャしててもいいかな?

こういうのって買うとなると結構なお値段がしてビックリします
コスト代?手間代?なんだろ。

秋色のシックなビーズで作っても良さそうなので
気が向いたらまた作ります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そしてこれまた初挑戦してみたタッセル(もどき)のピアス
タッセルピアス (500x375)


タッセルって七夕の飾りみたいだし私は正直
好みじゃなかったんですが
秋冬は大人なシックなボリュームのあるピアスがいいと
思い作ってみたら・・・

カンで作ったからか
火消しの時にエイヤーするアレに似てて
うーーーーん・・・

単色じゃなくてグラデーションにしたり
糸の種類を変えたらもっと理想の感じになるのかな~


でもでも着けてみると以外とそれなりに見える?
CIMG0537 (375x500)


ちなみにモデルさんは、某百均のヘッドマネキンです

百均といっても600円商品ですが
つけまを付けてメイクをしてウィッグを被せれば

なんという事でしょう~
素敵な少女に大変身


今まで着用画像に手を焼いていたので
発砲スチロール製だけどカワイイ彼女が出来て幸せです(*'-')フフ♪
マネキン (500x225)


ビフォーが気になる方はダイ〇ーの
ヘッドマネキンで検索してみて下され★

傷つき易いし頭回りが小さいので
実用性は低いけど低コストでヘッドマネキンが
欲しい方にはオススメです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



という事で長々とお付き合い頂きありがとうございました
相変わらずの気まぐれっぷりですが
またお会い出来る日まで・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
Category : 手しごと時間

都会のオアシスと顔だけストラップ再び!

Posted by リリル on 24.2015 0 comments 0 trackback
気まぐれリリルです

毎度おなじみ気まぐれな登場です。

気付けば春も終わり初夏、、というか
私の住んでいる関東では真夏のような
太陽がジリジリと照りつけております


木洩れ日、、癒されますなぁ
2505627 (500x400)

ここはお気に入りの徘徊場所なんですが
珍しい実が落ちてたり四季折々の花が楽しめます♪

写真に写ってる実ですが最初ブルーベリーかと思って
ヒャッハーっと食いついたんですが
良く見たら違いました

後で調べてみたら梛(ナギ)の木の実でした。
でもこれはこれでチョコボールみたいで可愛いの。



全体的にはこんな感じで安らげます
2505634 (500x400)
ここは、都会のオアシス的な場所。

、、、いや嘘です。
都会暮らしではないのでただの田舎の癒し場です。
ちょっと格好つけてみたかっただけです(笑)


ドールや作品の撮影場所に もってこいなんですよ。

2506280 (500x380)




うさうさが苔の間からひょっこり顔を出したよ

2505638 (500x400)




とお話を続けたい所ですが
徘徊場所は蚊が増えて来たので
お家へ移動。。


久々に作った顔だけストラップ、、しかも5個頑張りました!!
2505656 (500x382)


ペースが早い作家さんやイベントに沢山出られる方なら
5個なんて当たり前かもしれませんが
のろのろな私は一気に5個は快挙!

しかも一つは自分用というダメっぷり
更に関係ないミニケーキとか作って喜んでるから
いつまでたっても在庫が増えないという、、、

いつもの事ですけどね゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:


そして台紙も おめかししてお嫁に。。
可愛がってもらってね


2506263 (500x400)



こんな感じで元気にやっておりますので
引き続きゆるく活動してしてまいります。

時々気にしてブログへ遊びに来て下さり
ありがとうございます



ラストに
オアシスに咲くブラシの花をどうぞ。。
ネコの興奮した尻尾みたいで愛らしいですよね。
2506273 (500x389)



それではまた気まぐれに登場する日まで。。
最後までお読み頂きありがとうございました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
Category : 手しごと時間

小さなお花の物語&お気に入りのお店*:..:+・゚・*:*:.。.. 

Posted by リリル on 21.2013 10 comments 0 trackback
やっと風邪が治りました~!
ちょっと体調を崩すと普段の健康の有難みが
身に沁みますね


どうも気まぐれリリルです


頑張って部屋を片付けた甲斐があり作品作りがしやすくなりました
今更だけど環境って大事だわ

みなさんは、どうしてるのかな?
私は、いちいち片付けしなくてもいい作業スペースを確保しました
片付けたり出したりがなくなっただけで気分的にも違うし
ちょっと作りたい時にすぐ作業出来る事でヤル気スイッチが入り易いのです~♪


そんな訳で今作っているのは、こんなアクセ達、、
名付けて【小さなお花の物語】
1613706 (375x500)


気まぐれ作品としては、今までにない感じです
イヤリングもあった方がいいかなぁ~
1613709 (500x394)


そうそう!撮影小物として探していたミニミニサイズのアニマルちゃん達、、
やっと出会いがありました

作家友達のkaeさんが委託をしているful*frolenkaさんというお店なんですが
扱ってる物全てが私好みでとってもカワイイの!!

コンセプトを読むと好きなワードがたっぷり

::::::::::::::::::::::::::
レトロなもの、
ちょっとアンティークなもの、
カントリーなもの、
不思議なもの、
ナチュラルなもの、
絵本に出てきそうなもの。

::::::::::::::::::::::::::


私は、雑貨屋さん巡り好き+雑貨屋さんで長い間働いていたので
あまり物珍しいと思う物が正直少ないんですが
ここのお店にある物は中々見ないような気がします~


ネット通販もしているので是非見てみて下さいね★
ハンドメイドの作品も扱っているんですよ~


他には、自分が持っていた手鏡に相性ピッタリなコームも買いました~*
1613721 (389x500)



梱包もとっても可愛くて納品書の紙までもステキなの
1613725 (439x500) (2)


そしておまけに可愛いマステを一つ付けて下さいました
こういうお気持ちって嬉しいですよね

メールのやり取りなど全てが丁寧で
作られた物とは違うお人柄の良さが感じられました(u_u*)ポッ・・


さてさて他にも続々と新作が出来ていますのでまた次回
お付き合い頂けたら嬉しいです

今日はここまで・・(^^)/~~~


拍手&ポチいつもありがとうございます
とっても励みになります!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Category : 手しごと時間

*:.。oOo。.たゆたうクラゲのココロ。oOo。.:*:.

Posted by リリル on 27.2013 8 comments 0 trackback
気まぐれリリルです

週ごとに夏の気配が薄くなりつつあります。。
淋しげだけどお出掛けするには気持ちのいい季節ですね

江の水に行ってきました~
1561945 (500x400)

クラゲの たゆたう姿が愛らしい。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.
毒を持った触手を見てるとゾクゾクします( *´艸`)クスクス

そんなクラゲを見てたらドイリーが編みたくなって編んでみました~
1567868 (500x400)

でもクラゲをイメージしたんじゃなくって、、
いや、クラゲっぽい??(笑)

いちよう桃色のは、カンカンドレスみたいなイメージで、、
草色の方は、朝露がキラリと光るイメージで、、


雑貨を飾るとこんな感じになります
1567902 (500x400)


作品としても作ってみようかな?


そういえば先日行ったハンドメイドのイベント先で
作家友達のデイさんのお知り合いのルリアンさんにお会いしステキな作品と出会ってきました~♪
1567934 (500x400)

シャビーな感じのミニベンチにスプーン&フォーク、、
撮影小物としても大活躍してくれそうで嬉しいな

ルリアンさんは、ご夫婦でアンティーク風雑貨をリメイク・ハンドメイドしているそうで
他にもリメイクされた缶など可愛い作品が沢山ありました


10月には、【にっこりほっこり手造り市】という楽しそうなイベントに
参加されるそうなので気になった方は、ルリアンさんのブログに遊びに行ってみて下さいね(^^♪
ブログは、こちら

デイさんも参加されるそうですよ
私も作品作り頑張ろ(^ワ^)


ではでは今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました★
ポチして頂けるとお嬢も喜びます

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Category : 手しごと時間
HOME 

プロフィール

リリル

Author:リリル
☆ご訪問ありがとうございます☆

ようこそ!リリルの部屋へ。
こちらでは主に委託作品のご紹介をしている他、日々の出来事や
愛猫、ドールの事を気まぐれに綴っています。

気まぐれ感性で作った物達ですが
著作権は放棄しておりませんので
画像の無断転載などは、ご遠慮下さいませ。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

最新トラックバック

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ひらひらイチゴの落し物ブログパーツ

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

ブロとも一覧

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 気まぐれリリル All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
