
Posted by リリル on --.--

大人の遠足 ~横浜編~

Posted by リリル on 10.2015 0 comments 0 trackback
気まぐれリリルです


すっかり秋が深まり朝晩は厳しい寒さになってきましたが
お天気の良い昼間はポカポカでこの時期のお出掛けは
とっても気持ちがいいものですね


そんな9月の初めの遠足日和の日に横浜散策へ行って来ました!
ヨコハマ1 (500x165)

山下公園を歩くなんて何年振りだろう??
今回の一番の楽しみは・・




子供の頃から大好きな氷川丸と久々の再会・・
よこはま2 (500x365)


ナイスルッキングガイ的な外観に痺れつつ中をゆっくり見学しました。


氷川丸は豪華貨客船として有名ですが太平洋戦争時には
海軍の病院船として活躍し何度か機雷を受けますが
沈没せず生き残った勇者なのです


ちなみに病院船には決まりがあり一時的に下のカラーリングに
塗り替えられたようです。

yokohama5 (375x500)


しかも関東大震災の時には、食料や水を供給したり
船医が手当てをしたり救援活動に一役かったそうですよ。

かっちょいいなぁ・・


そういう歴史を感じつつ一緒に行った友人と一番はしゃいだのが地下の機関室!
よこはま3 (500x395)

是非これは実際に見て機械のオイルの匂いなど感じて頂きたいです。
私と同じような感覚の方なら脳内でエンジン音がこだまするはずです。
いや・・なかなかいないか(笑)

お昼の12時には汽笛が鳴り響くので
その時間を狙って一番上の操舵室に居るのが
オススメですよ。

ただし油断していると私のように
かなりの爆音でビックリして
そのままお迎えが来てしまいそうになるので
気を付けて下さいませ


デッキにずっと座っていたかったのですが
お腹も空いてきたし名残惜しみつつ下船しました。


ランチは、コーヒー好きの友人と行こうと約束していた
カフェ エリオット アベニュー


ここは日本で唯一シアトルから直輸入してる豆を使っているそうで
トップバリスタの方がラテアートを目の前で披露して下さいます。

よこはま4 (500x165)


ところでシアトルと言えば‥
氷川丸(またか!)はシアトル航路用に作られた船でした。
ここでも何かの繋がりを感じながら飲むコーヒーは格別


熟成されたお酒のように深みのある濃い味わいだけど
苦味がなく後味スッキリの不思議なお味‥
まさに琥珀色した情熱のアロマのようでした


敷居が高そうなお店かと思いきや入り易く
バリスタのお二人も物腰の柔らかな印象で
大人だけのしっとり落ち着く空間でした!

ランチはタコライスを美味しく頂きましたが
なんでもかんでも写真を撮るのが好きではないので
(忘れてしまう場合も多い)なしです。


すっかり機関室とコーヒーに魅力され満足したので
予定を省き船(シーバス)に揺られ横浜駅に戻りました


あ、氷川丸前に立ち寄った
スワニーも様々な手芸用品が
所狭しと可愛く並べられててとっても楽しかったです。
デニムでクラッチバッグを作りたくて大きなボタンを買いましたが
まだ手付かずのまま材料オタク振りを発揮中でござる。



さてさて今回はマニアックな?内容でしたので
次回はハンドメイドのお話中心にしたいです。



お付き合いありがとうございました~


王子は、今年で20歳!!まだまだ元気です

にほんブログ村


※活動状況ですが・・
今現在まだ心の余裕がなくイベントや委託などお休み中です。
進展がありましたらこちらのブログでお知らせします

春・夏・今

Posted by リリル on 30.2015 0 comments 0 trackback
気まぐれリリルです


連日、猛暑日が続いていましたが
すっかり夏が引きこもってしまいましたね

寒いの苦手同盟な私は、早くも冷えからくる
謎の下腹部痛や腰痛、寒いのイヤだな病になっています・・

みなさまも体調など崩されておりませんでしょうか?


さてさて毎度恒例のお馴染みの安定の
いつもの?お久しブログなので
春から今現在までまとめてどーーん日記でまいりますよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月で短期のお仕事が終了し
お仲間からお手紙付きのお心遣いを頂きました
2580898 (500x400)



これ以外にも美味しいお酒やお花を頂いたり
おやつの交換をしたり、みんなの優しさや面白さに
助けられ毎日楽しく働けました


ありがとう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして時系列がアベコベになりますが・・
お誕生日にUVランプをもらい
ついにUVレジンが本格的に楽しめるようになりました!!

これでもう曇りでも雨でも夜でも
思う存分レジれます


すでに材料オタクになりつつありますが
レジンざんまい
rejin1 (450x500)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そしてこれまた過去に遡る作品ですが
麻紐編みにハマっている時期もありました
麻紐作品1 (500x500)



ショルダーバッグとスマホケースは、オーダー作品ですが
もちろん試作品と言う名の自分用もあります


使い勝手を知るにはまず自分が使う事が一番ですが
それにしてもつい自分用が欲しくなってしまうので困りものです・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今年の春夏に初めて作ってみた
ビーズを編みこんだヘアゴム

ビーズシュシュ (500x270)


夏はこれ位ガチャゴチャしててもいいかな?

こういうのって買うとなると結構なお値段がしてビックリします
コスト代?手間代?なんだろ。

秋色のシックなビーズで作っても良さそうなので
気が向いたらまた作ります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そしてこれまた初挑戦してみたタッセル(もどき)のピアス
タッセルピアス (500x375)


タッセルって七夕の飾りみたいだし私は正直
好みじゃなかったんですが
秋冬は大人なシックなボリュームのあるピアスがいいと
思い作ってみたら・・・

カンで作ったからか
火消しの時にエイヤーするアレに似てて
うーーーーん・・・

単色じゃなくてグラデーションにしたり
糸の種類を変えたらもっと理想の感じになるのかな~


でもでも着けてみると以外とそれなりに見える?
CIMG0537 (375x500)


ちなみにモデルさんは、某百均のヘッドマネキンです

百均といっても600円商品ですが
つけまを付けてメイクをしてウィッグを被せれば

なんという事でしょう~
素敵な少女に大変身


今まで着用画像に手を焼いていたので
発砲スチロール製だけどカワイイ彼女が出来て幸せです(*'-')フフ♪
マネキン (500x225)


ビフォーが気になる方はダイ〇ーの
ヘッドマネキンで検索してみて下され★

傷つき易いし頭回りが小さいので
実用性は低いけど低コストでヘッドマネキンが
欲しい方にはオススメです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



という事で長々とお付き合い頂きありがとうございました
相変わらずの気まぐれっぷりですが
またお会い出来る日まで・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
Category : 手しごと時間

都会のオアシスと顔だけストラップ再び!

Posted by リリル on 24.2015 0 comments 0 trackback
気まぐれリリルです

毎度おなじみ気まぐれな登場です。

気付けば春も終わり初夏、、というか
私の住んでいる関東では真夏のような
太陽がジリジリと照りつけております


木洩れ日、、癒されますなぁ
2505627 (500x400)

ここはお気に入りの徘徊場所なんですが
珍しい実が落ちてたり四季折々の花が楽しめます♪

写真に写ってる実ですが最初ブルーベリーかと思って
ヒャッハーっと食いついたんですが
良く見たら違いました

後で調べてみたら梛(ナギ)の木の実でした。
でもこれはこれでチョコボールみたいで可愛いの。



全体的にはこんな感じで安らげます
2505634 (500x400)
ここは、都会のオアシス的な場所。

、、、いや嘘です。
都会暮らしではないのでただの田舎の癒し場です。
ちょっと格好つけてみたかっただけです(笑)


ドールや作品の撮影場所に もってこいなんですよ。

2506280 (500x380)




うさうさが苔の間からひょっこり顔を出したよ

2505638 (500x400)




とお話を続けたい所ですが
徘徊場所は蚊が増えて来たので
お家へ移動。。


久々に作った顔だけストラップ、、しかも5個頑張りました!!
2505656 (500x382)


ペースが早い作家さんやイベントに沢山出られる方なら
5個なんて当たり前かもしれませんが
のろのろな私は一気に5個は快挙!

しかも一つは自分用というダメっぷり
更に関係ないミニケーキとか作って喜んでるから
いつまでたっても在庫が増えないという、、、

いつもの事ですけどね゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:


そして台紙も おめかししてお嫁に。。
可愛がってもらってね


2506263 (500x400)



こんな感じで元気にやっておりますので
引き続きゆるく活動してしてまいります。

時々気にしてブログへ遊びに来て下さり
ありがとうございます



ラストに
オアシスに咲くブラシの花をどうぞ。。
ネコの興奮した尻尾みたいで愛らしいですよね。
2506273 (500x389)



それではまた気まぐれに登場する日まで。。
最後までお読み頂きありがとうございました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
Category : 手しごと時間

*愛のももメダル*

Posted by リリル on 31.2014 1 comments 0 trackback
ご無沙汰しています・・気まぐれリリルです

2305189 (500x375)

寒さが増してきましたがみなさまお元気でしょうか?
私は冬の寒さに早くもおびえておりますが
私自身は元気に日々を過ごしております


しかし家族の病気、手術、入院があり
以前から細々としていた作家活動が
更に細々となりましてブログも更新が途絶えておりました。

いや、ブログは前からこんな感じですが・・


オーダーや活動状況をお問い合わせ頂き
ありがとうございます

知人からのオーダーや試作品、プレゼント用になど
作品は作っていましたので記録用にでも
少しづつブログに残していこうと思ってます。


さて、少し前になってしまいますが・・
遠く離れたお友達からこんな素敵な物が送られてきました

手作りのメダルです
2303901 (500x400)

羊毛フェルトで作ってある蝶々や くるみボタン、レース・・
まんまるで温かなメダルに可愛さと優しさが沢山詰まっています

ありがとう・


小指サイズのぶたちゃんも一緒にやってきてくれました!!
2303923 (500x400)


そしてフェルトで作ったクローバーも同封してくれたので
新作のあみぐるみを使って小さなお話を・・


************************************************

【今日も可愛いあのこを見かけたよ】
2304070 (500x377)


【なかよくしたいな、でもドキドキするな、、】

2303947 (500x394)


勇気を出したクマくん。
でも肝心な時にボクは、おどけてしまう、、ダメだなぁ、、

2304076 (500x394)


早く背中の贈り物渡さないと、もうすぐ日が暮れちゃうよ。
2305179 (500x400)


おしまい

*****************************************************************




ではではお付き合い頂きありがとうございました

オーダーの受け付けやイベントに参加出来る様に
なりましたらこちらでお知らせ致します



肉球ポチしてね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
Category : 日々の出来事

にゃんこ*まみれなイベントに参加します♪

Posted by リリル on 05.2014 6 comments 0 trackback
気まぐれリリルです

毎度お久しぶりな感じで登場するブログですが・・
今日は、イベントのお知らせです

にゃんこ好きには、たまらない・・1836435 (500x400)

その名も春色ふわり*にゃんこに戯れたい

●場所    セレ・クラフト(本厚木駅から徒歩2分)
●期間    3月6日~14日(10日のみ定休日)
●営業時間 10時~19時

可愛い猫のモチーフや春らしいピンク色の
手作り雑貨が一部屋に展示されるイベントだそうです


詳細はこちら→


私は、定番のクラフトカゴ+手書きのミニカード付の黒猫ストラップや
1836396 (500x382)


ニャンコの顔のキーチェーン
(左からトラちゃん、ミケちゃん、キジちゃん、クロちゃん)1836407 (500x387)


新作の桃のお花をイメージしたニットアクセや1836413 (500x375)


シュシュ、春らしいミニカゴ、ミニドイリーなど
1836418 (500x382)


ほんの少しですが納品しました*
イベント以外でもステキな作品が沢山並んでますので
お近くの方は是非行ってみて下さいね

地図など詳しい詳細はセレ・クラフトさんのホームページへ→


ではではまた気まぐれに登場した際にはお付き合い下さい
そしてニャンコ好き、ピンク好きな方はポチポチして下さいな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
Category : イベント
HOME 

プロフィール

リリル

Author:リリル
☆ご訪問ありがとうございます☆

ようこそ!リリルの部屋へ。
こちらでは主に委託作品のご紹介をしている他、日々の出来事や
愛猫、ドールの事を気まぐれに綴っています。

気まぐれ感性で作った物達ですが
著作権は放棄しておりませんので
画像の無断転載などは、ご遠慮下さいませ。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

最新トラックバック

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ひらひらイチゴの落し物ブログパーツ

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

ブロとも一覧

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 気まぐれリリル All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
